シンクロっぽい

暑い昼さがり・・・・

おや・・・?かなり接近中のお二人さん。
d0077029_20231990.jpg

なんでそんなに接近して寝てるんでしょ・・・
d0077029_20235631.jpg

ん?でもよく見るとシンクロっぽいかんじ・・・

練習?・・・(何の?)
d0077029_20243893.jpg





昨日の夕飯はカレー。
CookPadで検索して、カレー粉を炒めて作る、ちょい本格カレー。
iPadをキッチンに持ち込みレシピを見ながら作りました。

が・・・
d0077029_20262595.jpg

どうして・・・
どのレシピを見ても、その通りに作ることができないんでしょ(爆)

でも、おいしかったからいいか・・・ (* ̄ー ̄)v

自分流にアレンジしてしまうのは私だけ??
[PR]

by kotaroco | 2010-08-30 20:27 | Life | Comments(6)

パフ

断捨離中にパフのバスケットが出てきました。
20年以上前に作ったものかな(9歳の時ね・・・)

さちこNさんがパフのクッションを作っていたので
パフに反応してしまい、捨てられなかったものです。
d0077029_8305920.jpg

しかし、なんと雑な仕立て(▼▼メ)
色もあせ、持ち手も取れかかっています。
・・・またしまっておこっと・・・・



さて・・・
今さらポップアップトースターの話。
先日、ポップアップトースターを購入。

なんで??
グリルが3つもあるのに、どれも簡単にトーストができないから(笑)
レンジ・グリル、魚焼き用グリル、IHのグリル・・・
どれもシンプルなトーストが簡単には焼けない・・・
d0077029_8353084.jpg


ガスオーブンにさよならしたのでトーストを焼くのに苦労しておりました。
ポップアップでないトースターって場所をとるものね・・・
ピザトーストはグリルでがんばって焼くからいわ・・・

ポップアップは焼きあがるのが速くてステキ(爆)
ちょっとレトロかなぁ~
[PR]

by kotaroco | 2010-08-28 08:36 | Quilt | Comments(10)

ロウリュウと岩盤浴

土日は大人気で大混雑なので平日に行こう!ということで
KAWARA Resort の【花和楽の湯】へ出かけてみた。
お盆休みに出かけた【花明かり】の親店。

大人気の訳も納得。
お風呂も、食事処も、休憩所も・・・すべて満足!
今回、ロウリュウと岩盤浴を初体験してきました。

ロウリュウはアロマをサウナの石?に撒いて
おねーちゃんがぶるんぶるんとタオルで熱風を振りまいてくれるサービス。
体感温度100度という話をTVで観たけど、ほんまやーー!って感じだった(汗)
岩盤浴は混浴なのでクララ氏といっしょにがまん、がまん。

d0077029_2041222.jpg

中庭にぐるっと外廊下が走っていてすてきな空間でした。
また行きたいと久々に思えた施設でした。

しかし・・・体感温度100度のあれ・・・
真夏にはちょっとこたえちゃうな~
やっぱり寒い季節がいいなぁ・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-08-27 20:43 | Life | Comments(8)

パッチワーク通信158号

本日発売の【パッチワーク通信158号】に
私の黒猫の長財布が掲載されてます。
d0077029_11353049.jpg

大人のかわいさが強調された表紙~ステキですよ♪
d0077029_11361539.jpg

P.48に掲載されてます。
編集者の方に大変気に入っていただいた長財布でした。
プロセスも掲載されてるので、トライしてみてくださいな。
若干、キットもほんの少しセットできると思います。
欲しい方は Shop Studio-C を覗いてみたくださいね。(まだUPしてないけど(汗))
[PR]

by kotaroco | 2010-08-21 11:39 | Quilt | Comments(18)

テトラーズ

テトラ型のポーチです。
d0077029_1305896.jpg

AKB48を真似して、テトラーズ6・・・
d0077029_1314513.jpg

さて、どの子がお好み?

初さんまの塩焼きが夕飯でした
[PR]

by kotaroco | 2010-08-19 13:05 | Quilt | Comments(4)

角が好き

予定を大幅に遅れている刺繍。
なんせ、この暑さですからね・・・(言い訳)

MIRO3本取りでのボーダーの刺繍。
一辺を終わり、角のデザインが・・・・好き・・・
d0077029_9451370.jpg

つらい?作業の後の小さな満足感・・・というもの?


さて、先日の男の勲章の彼ですが
まだまだ勲章(鼻クソ)はそのままで、夏風邪は治りません。
だが、しかし・・・
d0077029_946492.jpg

夏バテも夏風邪も彼の体型には支障ないようです(▼▼メ)
いったい、その腹は、なんだ?
まるで豚ではないか・・・・(▼▼メ)

豚といえば、豚になりつつある、隣りのケンちゃん。
老人カーの上でお昼寝。
d0077029_9483273.jpg

君もかなりの豚っ腹だね・・・アーメン・・・


お盆休み中お出かけした温泉・・・【花明かり】とてもステキで良かった・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-08-17 09:48 | Quilt | Comments(6)

2010ねぷた

今年も尾島ねぷたに出かけました。

d0077029_2204533.jpg

去年の山車と微妙に絵柄が違う・・・?
山車の数はちょっと少なくなったかな・・・

でも唐揚げと生麦酒がおいしかった・・・(そこかい・・・?)

↓ちょこっとねぷたの音♪



d0077029_2241171.jpg


来年は広島風お好み焼きを食べよう~~と。(やっぱりそこ・・・)

Photo Diaryにも写真をUPしてます。
[PR]

by kotaroco | 2010-08-14 22:04 | Life | Comments(2)

おめでたいキルト展

おめでたいキルト展に【笑門福来】が展示されることになりました。

おめでたいキルト展【祝・祭・宴】
9月2日~7日
会場/香林坊大和8Fホール
金沢市香林坊
d0077029_8211248.jpg

近隣の皆さま、お出かけくださいまし。
d0077029_8182369.jpg

たい焼きがお待ちしております。
おいしいですよ~♪
[PR]

by kotaroco | 2010-08-13 08:23 | Quilt | Comments(4)

夏風邪なう

C嬢が何か言いたいみたいに寄ってきて座った。

d0077029_18363712.jpg

C嬢 『おかーしゃん、ちょっと・・・』
d0077029_18371062.jpg

C嬢 『あいつがね・・・』
d0077029_18372888.jpg

C嬢 『すーぴーすーぴー・・・うるしゃいの・・・』
d0077029_18374655.jpg

C嬢 『あたいストレスでし・・・』


d0077029_1838580.jpg

↑すーぴーすーぴー・・・・うるさいあいつ。
d0077029_18382152.jpg

↑その原因は、夏風邪による風邪の諸症状(▼▼メ)

d0077029_18383956.jpg

はなくそが鼻の穴をふさいで、すーぴーすーぴーーーーーーー
くしゅん、くしゅんとくしゃみもね。

ビリー氏、90%座敷犬のため、エアコンで夏風邪をひいてしまったようです。
ハナクソをとろうとすると、猛烈に拒否態勢!
毎日、格闘しております。

そんなビリー氏にお見舞いのお言葉をお願いします<(_ _)>
[PR]

by kotaroco | 2010-08-11 18:42 | Life | Comments(14)

爆発のような花火

近くで撮影しすぎた・・・?
爆発してるみたいです(汗)

涼しい夜でよかった・・・2010年の花火も終わりました。


さて・・・
真夏の真昼間、とある理由でお散歩するはめに・・・
アスファルトが熱くて、ジャンプしながら歩くビリー氏がおかしいです(笑)
d0077029_21451453.jpg

ビリー氏 『おかーしゃん、笑ってないで早く歩くでし・・・』
d0077029_21455429.jpg

スキップする犬で動画をUPしたぁい~~(爆)


とある理由とは・・・
OPP・・・お腹ピーピーという意味でしゅ(笑)
[PR]

by kotaroco | 2010-08-07 21:49 | Life | Comments(6)