本日の針仕事

本日、9月最終日。

ああ、9月も終わってしまうのね・・・
なんか、やり忘れたことがあったような、なかったような・・・
今焦っても遅いわね(笑)


さて、朝っぱらからちょこちょこっと・・・
何かを縛っていた、1cmくらいの幅の綿テープにミシンステッチ!
d0077029_1045977.jpg

けっこうかわいいかもよ~~

ちょろも応援中(邪魔をしているともいう)(汗)
d0077029_10454973.jpg


おむつポーチの残骸布のイラストがかわいいので
チャームを作りました。

d0077029_10474594.jpg

やっぱりかわいいなぁ~~~

今日はまだまだ他にも針仕事あり~~
[PR]

by kotaroco | 2010-09-30 10:48 | Quilt | Comments(10)

★☆★ポーチ

シンプルな★☆★ポーチです。

新生児用なら5~6枚。
成人用だと3枚くらい・・・入るかしら。

・・・いったい何が入るんでしょ??

d0077029_15501313.jpg

おむつポーチと申します(笑)サイズ:16×25×8

インサイドはかわいいガーガーさん♡♡♡
d0077029_15521640.jpg

赤ちゃん連れのお出かけが楽しくなるかな~♡

要介護連れのお出かけも楽しくなるかもね・・・(-_-;)


このファスナーの付け方や、ちゃんとした縫い代のくるみ方
勉強になりましたφ(..)メモメモ

洋裁って奥が深いよね~~~日々勉強~~φ(..)メモメモ
[PR]

by kotaroco | 2010-09-29 15:56 | Quilt | Comments(10)

高原へいらっしゃい

昔、TBS(だよね?)でやっていたドラマ『高原へいらっしゃい』。
田宮二郎さん主演のおちぶれたホテルのドラマだったなぁ。
高原っぽいところへ行くと必ず思いだしてしまう。
30年以上も前のドラマだね(生まれてない計算だけど・・・(爆))

高原っぽいところは、ワンコだらけでありました(笑)
d0077029_2194820.jpg

水鳥もおりました。雲場池・・・
d0077029_2110478.jpg

でっかい猫バスまでありました!
d0077029_21153132.jpg

別荘地はサイクリングにはもってこい!
d0077029_21113717.jpg

鳩山邸かと思いきや・・・佐藤邸でございました(笑)どこの佐藤さんだろ・・・

旧軽井沢から中軽井沢へ移動して『トンボの湯』で入湯。
大人っぽい入浴施設でした。ちと高価。
d0077029_21155499.jpg

でも、この星野エリア・・・かなりおしゃれ。
d0077029_21165343.jpg

次回は中軽井沢中心にサイクリングしようっと!

すがすがしい空気はどことなくヒンヤリ・・・やっぱり高原の空気でした。
また、『高原へいらっしゃい~~』って呼ばれたくなるのね・・・

More
[PR]

by kotaroco | 2010-09-26 21:22 | Life | Comments(6)

報復

C嬢『みなしゃま、ご報告でしゅ。
昨日夕方にビリーのオバカの報復がありました』
d0077029_18183390.jpg

『反射板で怖い目にあわされたビリーのオバカは
おかーしゃんが仕事でいない時に、リバースしました。
リバースは上下でしゅ・・・
ダブルリバースでしゅ・・・

つまり・・・げーして、ピーしたということでしゅ。

あえて、そのげーピー模様はUPしましぇんがご了承くだしゃいまし。

おかーしゃんはピーされた座布団を今日ゴミ処分所まで持って行きました(▼▼メ)

以上、ちょろのご報告でしゅ』

d0077029_18222064.jpg

ビリー氏『・・・ん・・・こんなもん、こんなもん・・・』


ダブルリバースで具合悪しと判断され
絶食された彼でした。

へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ

おかーしゃんは、ぐれました(▼▼メ)ノノノノ

More
[PR]

by kotaroco | 2010-09-24 18:25 | Life | Comments(14)

悪戯

信号待ちをしていると、車の窓をたたかれた。

【交通安全週間】らしい。
こんな黄色いバンドを配られた。
d0077029_9495880.jpg

腕にくるっと巻いて、反射板となるのね~~
くるっと、くるっと・・・
d0077029_9503984.jpg

こんな感じにくるっと~~~~

・・・で、ひらめいた!
d0077029_951882.jpg

ちょろちゃぁ~~ん、ステキな首輪だわ~~
ムチウチ患者みたぁぃ~~~(^▽^)ノノノノ☆ばんばん


そして・・・
d0077029_9515485.jpg

力づくで口に巻かれたビリー氏。
おののく~~のけぞる~~~逃げる~~固まる~~
(^▽^)ノノノノ☆ばんばん
解放するとあわてて取りにかかる!
d0077029_9531632.jpg

もう、この反射板を見せると逃げるんだろうなぁ・・・

この方は・・・
d0077029_954730.jpg

似合っていると思いこむ、太っ腹(爆)
ブラックのボディに蛍光イエローがステキですよ~~



さて、今朝の散歩途中で、バラ主婦と久々に立ち話。
思わず、ピエールの挿し木用の枝を切っていただきました!!

さっそく初挿し木!
こんなんでいいのぉ??
d0077029_956267.jpg

BISESの輝くバラたち・・・を参考にしました。
うきうき~~どきどき~~ちゃんと根付くかな?

バラ主婦は、バラ師匠へ昇格しました。
[PR]

by kotaroco | 2010-09-23 09:57 | Life | Comments(10)

最後の残暑

今日は最後の残暑日らしい。
最後の残暑日のお二人。
d0077029_10352843.jpg

相変わらずの座敷犬と、座敷犬をけむたがる老猫。

明日から涼しくなるのかしら、ほんとに・・・
だがしかし、座敷犬状態は続くのだろうなぁ・・・





昨日のお教室で入荷したての師匠オリジナルソフトチンツ無地をゲット。
そして新柄も少しと、ヴィンテージカットクロス(ギンガム)なども。
d0077029_1038067.jpg

ハサミと糸はいただきもの。
このハサミ、刃の部分がテフロン加工。
糊などがくっつきにくいということで、クラフト作りにGOOらしいです。
糸はクリオネさんが紹介していたハンガリー製の糸で
モンリッキー廃番につき、巷で紹介されているCoats Duetという糸です。
すべりがよさそう。
縫い糸にもキルト糸にも・・・ミシンもかけれるみたいだね。
M姉さん、ありがとう!♡

そして・・・帰宅後、どうしてもやりたかった×××ステッチに突入(爆)
ゲジゲジです~~~
d0077029_1041473.jpg

毛虫かな?~~何かなぁ~~
[PR]

by kotaroco | 2010-09-22 10:42 | Life | Comments(8)

Topsの・・・

久々においしいデザートを発見。
Topsのチョコレートプリン。
d0077029_2014957.jpg

プリンというよりババロアって感じ。
かなり濃厚なチョコレートプリンです。
とってもおいちい・・・98円・・・お財布にもやさしい(*^_^*)

世の中連休ですが私は針仕事てんこもり。
なので土曜日はカレーを煮込む!(針仕事とは関係ないみたいだが・・・)
今回はiPadをこのようにディッシュスタンドに立て掛けてみたところ
とっても具合がよかった!ナイスアイデア!
d0077029_201729100.jpg


明日は久々にレッスンへ。
うーん・・・連休の後のレッスンは辛いよねぇ・・・
お弁当は何にしようっかなぁ~~~



そうそう・・・
暑さがやわらいでもまだ座敷犬を主張する彼。
d0077029_20203636.jpg

もう外の自宅(犬小屋)では夜は寝れないんだって・・・(▼▼メ)
ひーひー鳴くのよね・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
d0077029_20215749.jpg

なので彼女↑がご機嫌ななめなのよね・・・

冬になったら、いっしょにこたつに入るのかな・・・(lll ̄□ ̄)ガーン!!
犬と猫とあたいの三人でおこたつ・・・(`・ω・´)ヽ(´Д`*)ナデナデナデ

ある意味・・・いやだーーーー!(▼▼メ)

臭いがこもりそうだ~~(lll ̄□ ̄)ガーン!!
[PR]

by kotaroco | 2010-09-20 20:25 | Life | Comments(6)

食べ放題、こわっ!

久々に地元仲間とランチへ。

ピッツアの食べ放題コース~~~~

ウエイトレス「あちらのすべてが食べ放題です」

ん??

あちら⇒ ⇒ ⇒ サラダバー、スープ2種、前菜風お惣菜5種、ピラフ、バケット、ドリンクバー

ひえぇ~~

ピッツアは色々なピッツアが焼きあがると
ギャルソンが配りにくる・・・

結局、ピッツア6カット、スープ2杯、サラダ2皿、前菜2皿、ドリンク2杯・・・食べ・・・

お腹がいっぱい・・・・・・・
d0077029_18482063.jpg

・・・で、デザートピッツアを頼むのを忘れて、ちょっと心残り(爆)

デザートピッツアは⇒ ⇒ ⇒ ピッツア生地の上にチョコと生クリーム・・・


このピッツア食べ放題コースは1340円。
安い?高い?どっち??
[PR]

by kotaroco | 2010-09-17 18:49 | Life | Comments(10)

頭が垂れ過ぎ

本日の夕方の散歩途中。

ありゃりゃ・・・こんなに頭が垂れてる稲穂さん。
実りすぎかな??
d0077029_21492997.jpg

ほぼ寝ている状態の稲穂さん。
刈り取りできるのかちら・・・?
[PR]

by kotaroco | 2010-09-15 21:50 | Life | Comments(2)

実るほど頭を垂れる

ワンダーランドにも秋がきた!
実るほど頭を垂れとる!
d0077029_82624.jpg

成長してるんだねぇ~~~~
まだ田植え直後のたんぼはこちら↓
d0077029_822548.jpg

ビリー氏も実ったので頭を垂れるべきだわね(爆)


今朝はすっかり肌寒くなってしまってびっくり。
冬用のウールっぽいポーチを出してきた。
パッチワーク通信158号に掲載させてもらったものです。
そろそろ使い始めましょ・・・何入れようかな・・・
d0077029_87552.jpg


More
[PR]

by kotaroco | 2010-09-15 08:16 | Life | Comments(8)