リサイクルの続き

↓前記事のパターンの残りで作ったものは
d0077029_9332415.jpg

コメントでも言っちゃってましたが、お座布団♪♪♪
うすっぺらぺら~~だけど、これからの季節には必須です(汗)
d0077029_9345377.jpg

まずはちょろ嬢のチェック・・・
d0077029_9352027.jpg

厚さが一番気になるのか・・・
d0077029_9371634.jpg

おっ!寝てくれました!合格~~っすね♪
d0077029_9381813.jpg


去年まで、お座布団の代わりに、キルト(綿が入ってない作品)を折りたたんで
お尻に敷いてました(爆)
キルトの正しい使い方ではなかったようですね(笑)

せっかく縫ったキルトですから・・・・・これからは
キルト正しく使いましょう


(作品をお尻に敷いてはいけましぇん!!!!)
[PR]

by kotaroco | 2010-10-31 09:38 | Quilt | Comments(8)

リサイクル

Honey Flashを作った時に余ったパターン。
(↑ハニーフラッシュ、さがしてね。2008横浜優秀賞っす)
5~6年くらいほこりをかぶっていたのを
とあるものに使いました。
d0077029_18533673.jpg

↑あまりもの。

・・・で・・・
お写真良く撮れず、UPは後日(爆)
[PR]

by kotaroco | 2010-10-29 18:55 | Quilt | Comments(4)

ご同伴2

南側の出窓(温室エリア)の鉢植えたちがすごいことになっているので
『片づけてもらいたい』とクララの希望で片づけて・・・
鉢植えの代わりに猫を置いてみました・・・
d0077029_7243444.jpg

温室エリアで成長するかしら・・・
二匹でがんばるのだぞ。
d0077029_7252269.jpg



さてタイトルのご同伴2に戻りまして・・・
お風呂篇。
いつも裸の付き合いしてます。
d0077029_7265876.jpg

水飲み用に桶にお湯を入れてあげてるのに・・・
d0077029_7272490.jpg

湯船からお湯を呑むことにこだわりがあるようで・・・
いつか、その背中を押して、ダイビングさせてやるーー!

d0077029_7275445.jpg

殺気を感じると小休止(爆)
湯気で画像がぼけぼけだね~~



さて・・・昨日は近場の布屋へ。
1週間で3回も布購入になってしまって・・・
d0077029_913529.jpg

たまたま行ったらセール中ということで
何か買わなくちゃ~~と焦ってみたものの・・・
買いたい布地に巡り合えず・・・
ギンガムのビニコとリックラックテープと黒、グレー無地を購入。
2割引きでした・・・
ビニコ、どうしようっかな・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-10-26 07:30 | Life | Comments(10)

ご同伴1

ご同伴好きなちょろ嬢。
おトイレに無理やり入ってきて、ここへ上がる・・・
d0077029_16561891.jpg

窓から外も気になる・・・
d0077029_1656487.jpg

うーん、どうちようかな・・・
d0077029_1657311.jpg

と、ここで洗面台が冷たいのでタオルを中へ敷くと・・・
d0077029_16581933.jpg

え゛~~~ 寝るんかいぃ~~
d0077029_1659498.jpg

おかーしゃんはお先に出ますからねぇ・・・

トイレの同伴の巻でございました。

お風呂の巻もあるよ~~~
[PR]

by kotaroco | 2010-10-24 17:00 | Life | Comments(4)

作品展と布ツアー

藤田先生の展示会へ。
d0077029_9452767.jpg

ステキな作品にときめいてきました。
丁寧な針仕事から、ミシンでシンプルなものまで。
観ていて飽きない作品ばかり。
小関先生の布もフンダンに使われているので
どの作品も仲間うちで歓声があがります(爆)

リネンのナプキンを集めたくなりました。
そんなこんなで刺激をもらって、次なる目的地は
もちろん西荻窪と吉祥寺!ε=ε=ε====(ノ▼▼)ノ

おっと、このわんちゃん達は西日暮里で出会った5匹ちゃん!
d0077029_9485346.jpg

いったいどこへいくのぉ~~ちょいプードルちゃんたち・・・

まずは西荻窪で腹ごしらえ。
さちこNさんから聞いておいたお店で自然食でいただきました!
d0077029_9495734.jpg

早く食べたいので手元がぶれた?ピントが合わず(爆)
私がいただいたのは【野菜定食】だったかな。玄米ご飯。
ひじき煮は、甘くなく酸っぱい味付け。おいしかった!

それからはあちらこちら、布屋さんだけでなく糸屋さんまでまわって・・・
d0077029_9512733.jpg

↑ こんなことに・・・
師匠系の布・・・10mも買っていた・・・
ま、たまにはいいさ・・・
ん?なぜに真珠も???どうして??

こうするわけ ↓ むふふ・・・
d0077029_9525421.jpg

猫に真珠・・・
d0077029_1032813.jpg

意味は【豚に真珠】とあまり変わらないと思うのだが・・・

ちょろ嬢 『豚とは違うでし!!』



・・・だよね・・・(▼▼メ)
ま、大差はないと思うけどね・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-10-23 09:59 | Quilt | Comments(12)

冬支度開始

ちょろ嬢が寒い、寒いというので
あまりお気に召さなかったハウスを出した。
d0077029_755748.jpg

デッキ付きワンルームか・・・

気に召さないハウスでも、背に腹は替えられず・・・
d0077029_7561660.jpg

入っとります~~ミスドのフリースといっしょ♪♪

ちょろ嬢『カモナマイハウスゥ~~~♪』

・・・入れねーよ(▼▼メ)

そして人間様も冬支度その1!
モコモコスリッパ購入!
d0077029_7583748.jpg

かわゆす~あたたかす~~
ペアでご購入~
だがしかし・・・クララ氏『まだいらない』

ドタ・・・ミ(ノ__)ノ

ぐれてやる・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
[PR]

by kotaroco | 2010-10-21 08:00 | Life | Comments(10)

バスケット

布で編むバスケット。
d0077029_13583155.jpg

クラフトはあまり得意ではないのがばればれの・・・
ボンド痕みえみえ・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
d0077029_13593352.jpg

マーガレットのレースをボロ隠しに・・・

何を入れようかな~~~


d0077029_1403887.jpg

ほんの少し、布地を購入。
東欧に旅行に行ってきたという友達からお土産の
ピンクッション(下の刺繍の)をいただきました。
かわゆぃ~~♪



さて、ミニ財布の初回発送をしてきまーす(汗)
ε=ε=ε====(ノ▼▼)ノ
[PR]

by kotaroco | 2010-10-20 14:02 | Quilt | Comments(6)

ショートステイ

ちょろ嬢 『みなしゃん、またご報告でしゅ・・・』
d0077029_12432710.jpg

ちょろ嬢 『最近、宿泊していくあいつ(ビリー氏)ですが・・・
泊らせてーっと鳴く前に、チェックインさせられておりました・・・
鳴くとうるさいでしからねぇ・・・
さて、3日ほど前の晩、11時頃チェックインしたあいつでしゅが・・・
おかーしゃんとおとーしゃんが寝てから、深夜2時ころに・・・
ヒンヒン・・・ヒンヒン・・・鳴き出しましたでし・・・』

ヒンヒン・・・って馬みたいだけどね(爆)
で、どうしたんだっけ?


d0077029_12592362.jpg

ちょろ嬢 『・・・あいつはヒンヒン鳴きながら、おかーしゃんの寝室へ向かいました・・・
あまりにヒンヒンうるしゃいので、おかーしゃんは起きてしまいました・・・
起こされるおかーしゃんがとても怖いということを知らないあいつでしね・・・
おかーしゃんを起こしたあいつは、
ピーーーーをもよしているらしく・・・
強制的に散歩へおかーしゃんを連れ出しました・・・
d0077029_1252135.jpg

深夜2時の散歩でし・・・・おかーしゃんは(▼▼メ)になってましたでし。』

そうそう、パジャマで散歩は身体にこたえたよね~へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ



d0077029_12523248.jpg

言い訳犬 『・・・ピーになってしまったでし・・・
家の中でゲーピーしゅると、おかーしゃんに怒られるでしから・・・
起こしちゃったでし・・・・・』


どっちにしても、(▼▼メ)なんじゃい!

飼い犬に振り回される日々は続く・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ




さて、好評のミニ財布Aですが・・・
d0077029_125506.jpg

初回出荷分が完売してしまいました\(^o^)/
布地の変更が少々ありますが、あと5個ほどキットを作れます。
気になる方、お早目にお申し込みください。
テキストも発売開始しました。
Shop Studio-C←こちらまでよろしく♪♪♪
[PR]

by kotaroco | 2010-10-18 12:57 | Life | Comments(6)

子宝草の孫

子宝草はその後、どんどん成長しています。
d0077029_6533254.jpg

小さい鉢は子供の子宝草が根付いたとこ。
この他にもあちらこちらで子供草が大きくなっている。
そろそろ孫草もできるかな・・・
d0077029_655037.jpg

ぼろぼろと子供たちが葉っぱの先から落ちるので
掃除も大変・・・外に撒いたこともあったけど
直地植えだとなかなか根付かないという、箱入り草だ・・・
あまり子供が落ちないようにそっとしておくと
d0077029_657358.jpg

親草についたまま、根っこをかなり伸ばしている。
これはスネカジリ・・・か?(爆)



そろそろ新しいキルトのトップが完成しそうです。
最後のあがきで、抜きキャンパスで×××ステッチをてんこ盛り~
d0077029_6593228.jpg

来週は綿を張って、キルティング開始したいなぁ(あくまで希望・・・)

頭の中は次のキルトのことでいっぱい~~(ミシンで行くぞーー)
[PR]

by kotaroco | 2010-10-17 07:00 | Life | Comments(12)

完成 ♪♪♪

カードもお札も入るけど小銭中心に入れるミニ財布!・・・完成!
d0077029_735574.jpg

外付けファスナーの急カーブの縫いつけは結構楽ですよ。
d0077029_7364460.jpg

↑ 裏側~
d0077029_7372724.jpg

中ファスナーはないので仕立ては楽。
カードもばっちり。お札も折りたたんで。
コインは中央ポケットがいいかな。

お財布じゃなくてポーチとして使うのもいいかも。
あぶらとり紙や手鏡やら入れたり・・・

ま・・・あなた次第のマルチポーチですわ(汗)



キットはShop Studio-Cにて発売予定♪ ということで・・・(汗)
[PR]

by kotaroco | 2010-10-15 07:43 | Quilt | Comments(14)