永順ワールド

先週、お友達の黒ごはんをいただいてから
永順さんにはまってしまい、図書館でとりあえず5冊ほど
永順BOOKSを借りてきました。
d0077029_8574943.jpg

料理の本はどれもおいしそう!
唐辛子ペーストを早く作らなきゃ~~と焦り中(汗)

お花関係の本は自然で繊細で、言うことなし。
クリスマス本も本当にステキ。
布で作った葉っぱでリースを作ろうかな・・・
d0077029_901371.jpg

お花作りで葉っぱが余りそうなので
ちょっとトライしてみましょ・・・




お花は・・・・
来年のドームの小関先生のブースに飾られる予定です。
d0077029_914164.jpg

だんだん上手になってきました。
もう少しでフィニッシュです。

餃子鍋を食べながらがんばろうっと(笑)

Photo Diaryちょびっと更新・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-11-30 09:02 | Life | Comments(8)

横浜広し

横浜へ出かけたものの、親戚宅の接待を受け
ごちそうをたらふく食べすぎてパシフィコへ向かえませんでした。
ああ・・・もったいない・・・

で、少しでもそんなような所はどこか?と・・・
似たような観覧車とイルミネーションのある場所へ・・・
d0077029_12284787.jpg

センター北・・・
d0077029_12292759.jpg

キャンドルイルミネーション。
ひとつひとつがろうそくの灯り。

ここ、すごいです。
巨大ショッピングモールたち。二駅続いてますね~~(笑)

そんなこんなで横浜の夜は更けました。



さて、久々に合流した越後屋の、名古屋土産。
d0077029_12333419.jpg

八丁味噌はフレンチ!?

そしてプリッツは小倉トーストバージョン!
どうやって食べるん???

こうやって召し上がれ~~♪
d0077029_1234347.jpg

幅広ポッキーにあんこを乗っけます~~~
おいしいです~~


<おまけ>
ワオンと同居中のビリー氏です。
d0077029_12353234.jpg

たまーにワオンは家出しております(笑)
[PR]

by kotaroco | 2010-11-28 12:36 | Life | Comments(6)

黒猫シリーズ篇

黒猫シリーズのグッズのHow To Makeのデジブックを
UPするのを忘れておりました!


Published by デジブック

パッチワーク通信158号掲載の小物たちです。
[PR]

by kotaroco | 2010-11-26 21:31 | Quilt | Comments(8)

抜きキャン快感

抜きキャンパスを抜くという作業!
マニアックね~
d0077029_11382856.jpg

でもやめられないんだな~
d0077029_11391037.jpg

デジブックも久々に作ってみました。
みてみてくだされ~↓


Published by デジブック


さて・・・抜けたから
キルトラインを描かなくちゃね。
[PR]

by kotaroco | 2010-11-26 11:40 | Life | Comments(12)

出っぱなし

ちょろさん、出てますよ。
さっきから・・・
d0077029_2034696.jpg

ペロペロ~~でてますよ・・・
d0077029_20345674.jpg

シュークリームの生クリームとカスタードクリームのお味に
目覚めたらしいっすの。

ちょろさん、むかって右のキバがありません。
ちょっとお口がおばーちゃまです(笑)
[PR]

by kotaroco | 2010-11-24 20:35 | Life | Comments(0)

お宅訪問晩秋篇

クラスメートのKさんのお宅へおじゃましてきました。
我が家から車で約1時間半ちょっとのドライブです。
高橋永順さんにお花を習っていたというだけあって
ステキなお庭にステキなお家にステキなライフスタイル!
d0077029_22534218.jpg

d0077029_22541360.jpg

ランチは永順さんのレシピの【黒ごはん】。
おいしかった!わぉ~~って感じ\(◎o◎)/!
d0077029_2255266.jpg

これは絶対作ってみたい~~もっちり~
あ、黒いのはヒジキです(汗)
M姉さん手づくりのかぼちゃのそぼろ煮もぐーーーーーでした!

楽しい時間はあっという間に過ぎるものなんですね・・・
デザートの杏仁豆腐の撮影、忘れました(汗)

メイン行事の内職作りもそれなりに順調に進み
有意義な1日となりました。

ドライブ途中、森林公園の並木道の紅葉がきれいでした・・・



おまけ・・・
d0077029_22583680.jpg

ちょろの実家のブースカ(♂)とあいさつを交わすビリー氏。
男同士のご挨拶・・・ですな(-_-;)
[PR]

by kotaroco | 2010-11-22 22:59 | Life | Comments(6)

2010 HARVEST FESTIVAL

本日2回目の投稿(汗)

ココファームワイナリーの年1回の収穫祭へ。
暖かくよいお天気だったので、自転車でココファームへ向かいました。
約8キロ。40分間のサイクリング。
到着したら、ものすごく暑い!!
久々の収穫祭。ものすごい人出でした。
d0077029_184655.jpg

↑このレストランのパティオスペースはコンサートのステージに。
古澤巌のヴァイオリンがものすごくいい感じ♪♪♪
d0077029_18473173.jpg

葡萄畑は山の上の方まで。ワインボトルのバルーンが見える。
d0077029_18482533.jpg

ふもとのおいしいお店。ジャーマンポテトを買ってみた!
フライドポテトにたんまりチーズと卵が・・・じゅるじゅる・・・(^¬^;)じゅる~
d0077029_18505693.jpg

ステージ横に上がってみる!この人の向こうに古澤巌氏がぁ~~~
いい音でした~~
d0077029_1852125.jpg

葡萄畑へ上り、そこでも音楽を楽しむ。
葡萄のつるを絡ませるワイヤーに、布をひっかけてシェードにしてる人がいたり(笑)
裸で踊るヤカラや・・・通路で酔って寝込む女性など・・・
ここは・・・いったい・・・どこやん?
d0077029_18543050.jpg

ワインボトルマンに別れを告げて、帰途へ。

あ~~楽しかった。
来年は入場料がさらに上がるという話を耳にしたので
今年行けてある意味良かったかな(爆)
[PR]

by kotaroco | 2010-11-21 18:55 | Life | Comments(6)

ホリデー針仕事

すっかり秋も深まり、寒くなってきても
がんばって咲いているプランターたち。

↓なんとかラベンダー(爆)とかいう名前だったような花。
d0077029_834671.jpg

夏からずっと咲き続けてくれました。
宿根だと思うのだけど、花を切った方がいいのかな。
(いつもガーデナー初心者なワタクシ・・・)

↓そして、いつも名前を忘れる小さい花(爆)
d0077029_8352634.jpg

この子(花)も地植えにした方がいいのかな・・・
今年はまだビオラやパンジーを植えていないんだけど
さて、どうしましょ・・・もう遅いかしら?


赤いコラージュ、完成♪♪
さらにボタンを付けようかなぁ~
d0077029_8372731.jpg


これ、巾着ですが、表面はもっとド派手~~ε=ε=ε====(ノ▼▼)ノ
[PR]

by kotaroco | 2010-11-21 08:37 | Quilt | Comments(6)

恵比寿講2010

11月19日は恵比寿講の日。
この日が来ると冬がやってくるような気がします。
寒い夜、8時過ぎに出かけてきました。
ものすごい厚着をして(秘密)
d0077029_2332889.jpg

熊手やらを買い求める人が例年より少ないのは気のせい?
d0077029_2342328.jpg

長い階段を登って西宮神社に到着。
d0077029_2354256.jpg

神楽?なのかな?
恵比寿やひょっとこが踊りながら、福?を吊り下げて配ります。

そして・・・
健康と商売繁盛を、パンパンパーーン!!!


お神酒の升酒をちびっとなめたらスタート!!(いったい何か?)

からあげ、お好み焼き、焼きそば、イカ焼き・・・

やっぱりお祭りはこれだ!
長蛇の列のベビーカステラはあきらめた・・・(▼▼メ)
[PR]

by kotaroco | 2010-11-19 23:11 | Life | Comments(4)

すまん寝とコラージュ

こう見えてもくるねこ大和のこぼちんのすまん寝のファンです!こぼちん、かわゆす♡
(どう見えてるのか・・・)

たまーにちょろ嬢もすまん寝をするのですが
やっと昨夜激写できました!(携帯なので荒々しいっす)
d0077029_801398.jpg

かわゆすーー!(推定70歳のすまん寝・・・)
背景の散らかり放題は目をつむってくだせぇ。

先日、散歩途中にしろちゃんに遭遇!
d0077029_814034.jpg

おーい、朝の田んぼの中で何しとるん~~?
d0077029_821547.jpg

しろちゃんです・・・
ちょろの双子の姉妹です。どっちが姉だか妹だか、わかりましぇん(笑)
ちょろはしろちゃんと二匹でもらわれてきましたが
とある事情で家出をして、我が家に住みつきました。

家出してからしろちゃんが姉妹だったことは忘れてしまい
会うたびに、お互いシャーシャー、フーフーしてますねん(笑)



さて・・・
てんこもりの赤いコラージュ。
てんこもりすぎて縫えるのかいな~~(爆)
d0077029_871860.jpg

名付けて・・・ミルフィーユコラージュ・・・(激爆)
[PR]

by kotaroco | 2010-11-18 08:07 | Life | Comments(8)