ピンクでしめくくり

どうしてもピンクのお花のアップリケをやりたくて
こんな感じになりました。

【ちょっぴり大人っぽいピンク】をイメージして。
ピンクのお花で今年のキルトをしめくくることにしましょっ!
d0077029_1832285.jpg

相変わらず両面接着芯でぺタリンさせて・・・
小物になる予定です。

明日出来上がるかなぁ~


さて、毎日少しずつ大掃除、ならぬ、中掃除(爆)
先日百均で購入した【軍手雑巾】を初めて使いました!

汚いとこをなぞるの、やだな~~って思っていたのだけど
やり始めたらはまっちゃって・・・(爆)
重曹スプレーシュッシュとかけて、あちこち触りまくり(爆)

明日もいろいろなところを触りまくろう!
[PR]

by kotaroco | 2010-12-27 18:07 | Quilt | Comments(12)

サンタ目線

Merry X'mas!


近くまでサンタさんが来ました。
サンタ目線でごらんください・・・

d0077029_10481320.jpg

サンタ『・・・この家にもプレゼントを届けないとなぁ~~~』


d0077029_1049974.jpg

サンタ『この森を迂回して・・・家に入るのだにゃ~~~』


d0077029_10511698.jpg

サンタ『うぉ~~なんか真ん中におるぞ~~~化け物だ~~!やっぱり帰ろうーー!』

↑上記の成り行き?でサンタは来ないようです・・・(▼▼メ)
d0077029_10522790.jpg

今年もお約束のリース首輪。
来年は作り直そうかなぁ・・・


みなさま、よいイヴをお過ごしください。

More
[PR]

by kotaroco | 2010-12-24 10:56 | Life | Comments(10)

ぐっときた2

昨日の続きで・・・

ぐっときたフキンの二枚目はこれ。
d0077029_13365424.jpg

【笑猫招福】・・・笑う猫は福を招く~~~~


笑ってちょうらい! (▼▼メ)ノノノノ (=ΦωΦ=)

WEBサイトはこちら!


ピンクが気になって・・・ピンク中心にお買いもの。
d0077029_13391058.jpg

下段の柄プリントはYUWAさんの新柄・・・かな?
[PR]

by kotaroco | 2010-12-22 13:40 | Comments(4)

ぐっときた!

忘年会へ向かう途中のBIG BOX(高田馬場)で見つけました!

ぐっときた・・・フキン!
d0077029_23424115.jpg

なんだか、うちにいるわがまま猫にそっくりじゃ!

ん、ありのままのあーたがすきざますよ~~~


もう一枚、ちがうバージョンも買ってきました。
明日、UPしましょ。


お酒を飲んだ後ってお腹がすきます。
こんな深夜にポテトチップをぼりぼり。
赤ワイン2杯目(まだ飲むんかい・・・)
怖いよ~自分~~~~太るよ~むくむよ~~~~へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ


そろそろ歯を磨きましょう。
早く寝ないと成長ホルモンが出なくなっちゃうわ~~(爆)
[PR]

by kotaroco | 2010-12-21 23:45 | Life | Comments(6)

ノルウェイの森

先日、ノルウェイの森を観賞してきた。
あまり期待せずに。

というのも、配役がとても納得いかないのだ。
松山ケンイチはいいとして・・・直子役、緑役、れいこ役・・・
どれもだめじゃん~~

やっぱり観終わった後・・・だめだった・・・

れいこはもっとノルウェイの森を唄ってるよ~ギターかき鳴らして。
直子はもっと幼いイメージ。凛子ちゃん、成熟しすぎ(爆)
緑はね・・・もっとはじけてるでしょ(▼▼メ)

あああ・・・
ちゃうちゃう、ちゃうちゃう、ちゃうちゃう犬になっとる私・・・
d0077029_17422684.jpg

でも・・・
あの診療所がある設定の草原?はすばらしかったです。必見。

(上の写真は関係ないけど、巨大なツリー・・・)


冬の朝の公園が似合う彼・・・
d0077029_1744498.jpg

じゃね~ってバイバイすると・・・
d0077029_17451836.jpg

ちょびっと焦る(爆)




パックンポーチのピンクバージョンが好評なので
ショップで選べるようになりました。
d0077029_17463994.jpg

このポットの柄はもうないんですが・・
色々セレクトしてみたので気になる方は、お早めにどうぞ。
Shop Studio-C 口金ポーチD

More
[PR]

by kotaroco | 2010-12-19 17:48 | Life | Comments(8)

マカロンっぽい?

横から見るとマカロンっぽい・・・・・・
まんまるかったら、マカロンになれるかな。
d0077029_16412286.jpg

いや・・・
ドラヤキかな・・・
黒っぽかったら、オレオかな・・・(笑)


外表に合わせて、裏側の布同士を巻きかがって合体させます。
こんな仕立て方、小太郎流儀にしかないと思いますが(爆)



今週来週と忘年会ランチが続いてます。
今週は月曜に食べ放題のピッツアランチ。
今日はペルー料理のランチでした。
d0077029_16452054.jpg

グリルドチキンがすごくおいしかったので
24日に予約してしまいました。1羽分!!おお、ムイビエン!
ペルーって母国語はスペイン語だった!
おおお、ムイビエン!!グラッシャス!!
24日が待ち遠しいなぁ~~(^¬^;)じゅる~
[PR]

by kotaroco | 2010-12-17 16:44 | Quilt | Comments(4)

パンケーキ

おいしそうに焼きあがりました♥♥♥
パンケーキですっ♡♡♡
d0077029_1322949.jpg

14枚、焼けました!
d0077029_133281.jpg

7種類ありますが、ピンクバージョンがお気に入り

来年はピンクに凝ろうかなぁ・・・
[PR]

by kotaroco | 2010-12-14 13:04 | Quilt | Comments(24)

なんだーわんだー!?

土曜日の穏やかな朝・・・・
「気球だらけだ!」とクララの声で空を見ると
d0077029_10154798.jpg

「宇宙大戦争みたいだ!」だって。
d0077029_10162215.jpg

東の空にたくさんの気球・・・と思っていたら
西の空にはかなり接近してくる気球が!
d0077029_10171317.jpg

さらに接近してきた!でかい!
d0077029_1017372.jpg

ゴーゴーとガスボンベの音をさせながらどんどん急降下
ついに・・・
d0077029_10182899.jpg

道路に落っこちた!
いいの??いいの????道路だよ~~しかもすぐそこ・・・
片側をふさいでしまったので、ちょっと車が立ち往生しておりました。

いいの?そんな所に着地して!?
へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ


家政婦は見た?・・・家政婦じゃなかった、レディと隣りの猫は見た・・・
d0077029_10202810.jpg

↑隣りの猫@ケンちゃん・・・(解体現場から産まれたという逸話の持ち主)

そんなこんなで・・・仕事にならず・・・(爆)
年の瀬っていろんなことが起こりますねぇ。


さて・・・縫いましょ・・・
d0077029_1023812.jpg

裁断済みの切れっ布~~
[PR]

by kotaroco | 2010-12-11 10:23 | Life | Comments(14)

朝焼け

どんどん日の出が遅くなっています。
朝ベランダへ出てるとなんとすばらしいグラデーションが!
d0077029_20541865.jpg

青とオレンジのグラデ。きっと世界一美しいかも(大げさ?)
Photo DiaryにもUPしてます。

毎年同じツリーですが今年もデコレーション。
d0077029_2057431.jpg

d0077029_2058586.jpg

あとは・・・
ちょろ嬢の首に、あれを・・・だね(爆)
d0077029_212086.jpg

↑2年前の彼女・・・(笑)


ちゃんとしたツリーがほしい・・・

[PR]

by kotaroco | 2010-12-10 21:02 | Life | Comments(0)

現実逃避中

カルトナージュの展示会で購入してきた、パスケースのキット。
熱が冷めないうちに作りました。
キットの布は師匠の布だったので即決でした。
d0077029_1034384.jpg

割と早くできあがったので、赤バージョンも製作。
これは、キットではなく手持ちの材料で。
(サイズ間違ってしまい、少々小さい・・・)
d0077029_105310.jpg

反対側は、ボタンのデザイン。ボタンのように凹凸があります。
おしゃれです。(めんどっくさいけど(爆))


しかし、現実逃避ばかりしてはいられないのに
中々自分の宿題や仕事がすすみましぇん・・・(涙)
今、スチーマーで大学芋をチンしてしまいました(笑)
d0077029_109218.jpg

ミラクルおいちい!
 サツマイモ 200g
 砂糖 大3
 醤油 小1
 水  大半
 油  大1
以上を6分チンして、10分蒸らしましょう~~

さらに・・・昨日の現実逃避は・・・

唐辛子ペースト作り開催でした!
d0077029_10113089.jpg

 ニンニク 80g
 粉唐辛子 大4
ニンニクをペースト状にして粉唐辛子を混ぜていきます。
d0077029_10125169.jpg

臭いです!
近所のクマさん宅で共同作業してきました。
臭い仲に拍車がかかったのは言うまでもありません(T_T)



広岡さんの本
暮らしの中の布箱づくり

暮らしの中の布箱づくり

価格:1,575円(税込、送料別)


[PR]

by kotaroco | 2010-12-09 10:13 | Life | Comments(10)