じーさんや、ばーさんや

ドームで買ってきたハリネズミのピンクッションのキット。
d0077029_10325369.jpg

作ってみました。
KINUU PROJECTさんのキットです。
左下のハサミはドームで買った新参者。

ハリネズミはかわいいのでサイズを変えて三つ(爆)
d0077029_10332974.jpg

親子三匹・・・みたいだね(笑)


さて、じーさんや、ばーさんや(タイトル)の話は・・・
土曜日にちょろ姐さん、お医者へ行きまして
久しぶりに点滴200ccとお注射と・・・力づくで
歯石を取られてへこんでしまい・・・
今年で何歳かな?と先生に聞いたら

ちょろ姐さんは75歳。
ビリー氏は70歳。


と言われてしまいました。
そして・・・ばーさんを見送るじーさんの図・・・
d0077029_10365768.jpg

無事に散歩から帰ってくるんだぞ・・・


は~~高齢化、高齢化・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-01-31 10:38 | Comments(12)

ドーム・セレクション

本日、2回目のドーム突撃(爆)

私がセレクションしたキルトをデジブックにしてみました。
よかったら見てくださいまし。


Published by デジブック


リクエストにお応えして・・・夫婦茶碗など。
シンプルですよん。
d0077029_9172011.jpg

小皿はなんと3枚380円~~♪

d0077029_9181221.jpg

その他のお買いものはこんな感じ。
KOKKAさんのプリント柄布はとってもキュートです。(左下)
Selfish-Mさんでお買い上げ~♪

More
[PR]

by kotaroco | 2011-01-28 23:33 | Quilt | Comments(10)

ちょっと逆行

地デジ完全移行まであと半年。
アンテナを建てたくない人がケーブルTVやら
ネットTVやらに移って行く中、
我が家はケーブルTVを辞めて地デジアンテナを建てることに。

ちょっと時代に逆行っぽいね(爆)
CSチャンネル観ないし、アンテナ建てたらきれいに映るし
ケーブル会社にお金払う必要性がなくなったので、逆行しました。

そのアンテナ工事が始まって
「犬と車を移動してください」って言われたので
彼は・・・・とっとと室内犬に。
d0077029_10291843.jpg

ウロウロうるさいのでささみ巻きガムで落ち着かせてみる(爆)
そして、うるさいのが気に入らないちょろ姐さん・・・
d0077029_1030241.jpg

じーーーっとにらみを効かしてしる・・・

なのでこの距離(爆)
d0077029_1031530.jpg

早く工事が終わるといいね・・・(汗)



加湿器を何年振りかで買ってみました。
タンブラー型?
小さいのはいいんだけど、すぐ水が空になるので
隣りに補給用の水をペットボトルに入れてスタンバイ。
d0077029_10324624.jpg

蒸気も控えめだけど・・・こんなもんじゃ
乾燥に勝てないかなぁ・・・?
[PR]

by kotaroco | 2011-01-26 10:33 | Life | Comments(10)

アンティーク

ドームでアンティークをちょろっと1枚買ってました。
サクランボがかわいいですね。
なんだか、最近はが集まってくるようです(笑)
d0077029_10112525.jpg

連日ドームはすごい人出ですかね。
私は28日にまた出没する予定です。
次はちゃんと一眼であちらこちら・・・撮りだめしてこなくちゃ(汗)


またショップのお知らせですが・・・
d0077029_10125138.jpg

ミニ財布のピンクバージョン、再販売してます。
気になる方はどうぞ。
Shop Studio-C

More
[PR]

by kotaroco | 2011-01-25 10:18 | Quilt | Comments(4)

スピード納品

土曜日に注文したら、納品が1週間かかるというオーブンレンジ。
なんと、次の日に入荷、そして納品となりました。

・・・はやっ

さっそくセッティング❤
d0077029_10134922.jpg

赤くてかわいいです。
シリコンスチーマーとコラボしてますね。

・・・なので、今夜はオーブン料理かな・・・
d0077029_10143515.jpg

ちょろ姐さん『・・・え゛?ハンバーグ??焼き魚してくださいでし・・・』

焼き魚は、オーブンレンジの隣りの・・・グリルでやるんでしょ・・・

機械も複雑になってるよね。
きっと、チーーンしか使わなくなるんだろうなぁ(爆)

日立ヘルシーシェフってこんなかんじ



さて・・・
口金ポーチでピンクバージョンのリクエストにお答えして
麻綿バージョンUPしてます。
d0077029_10185365.jpg

気になる方はどうぞ~~
Shop Studio-C
[PR]

by kotaroco | 2011-01-24 10:19 | Life | Comments(4)

ちょこっとだけ

ドーム初日にちょこっとだけ買い物したものは・・・
d0077029_10423738.jpg

和の端切れなどを中心に・・・
右上の小さいビニール袋には古着物端切れがぎっしり。
これは入れるだけ入れて、この袋で500円ということ。
1枚100円の端切れ屋さんだったので、6枚以上入れれば
お得~~ってことよね (* ̄ー ̄)v計算できた(爆)
d0077029_10445698.jpg

何枚入ってるかな・・・
出てくる出てくる・・・(爆)
d0077029_10452734.jpg

大小合わせて13枚入ってました。
ちょろ姐さんにも確認してもらいましたo((=゜ェ゜=))o
あと2枚くらい入れてくればよかったなぁ~~(爆)
d0077029_10464286.jpg

クロシェットでほんの少しお買いもの。
エッフェル塔のチンツ布と穴空きくるみボタンのセットがいいね!
師匠の新柄も沢山ありました。
また後日。

本日、3時よりHNKハイビジョンでドームの再放送があるみたいですね。
今年は日曜日の午前中の会場からの生中継はないみたいですね。
たしかに、日曜の人出の中、TVクルーがうろうろしていたら
とっても邪魔ですからね(爆)

More
[PR]

by kotaroco | 2011-01-23 10:53 | Quilt | Comments(16)

初日です

昨日ドーム初日に出かけて参りました。
一眼は持って行かなかったので携帯で少しだけ撮影。
もちろん、小関先生のブース中心に(笑)
d0077029_1259034.jpg

師匠の新作はとーーってもステキです。
昨晩のBSの生放送でも話題になっていた
フランスパンは本当にパンみたいです(笑)
d0077029_130320.jpg

パリの中庭のイメージ。
3200本の手づくりのバラとマーガレットたち。
私が作った花もいる・・・はず(笑)
d0077029_1305984.jpg


d0077029_1313110.jpg

エッフェル塔大好き~♪と師匠のタぺ。

お花はコサージュのキットになってますので
クロシェットのお店ブースでぜひどうぞ!

More
[PR]

by kotaroco | 2011-01-22 13:08 | Quilt | Comments(14)

超ガン見

iPad猫用のアプリをDLしてみました。
『Game For Cats』といいます(=ΦωΦ=)
d0077029_14161454.jpg

チーズの上をネズミさんがうろちょろするバージョンと
スポットライトがうろちょろするバージョン。

ちょろ姐さん、いい年なので見向きもしないと思ったら・・・
d0077029_14174441.jpg

超ガン見・・・

じーーー
じーー
じー
d0077029_14183393.jpg

ずっと見続け、画面が真っ黒になるまでガン見してました。
画面の省エネ設定変更してやらねば・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-01-19 14:21 | Life | Comments(10)

やっぱりピンク♪

毎日毎日寒いのでちょろ姐さん(ちょろ嬢から姐さんに昇格)の
ピンクのセーターを引っ張り出してみました。
d0077029_7493414.jpg

ちょろ姐さん『え゛っ!これ、捨ててなかったでしか?』
d0077029_749562.jpg

ちょろ姐さん『あたちが洋服嫌いなの知ってるのに・・・』
d0077029_7501619.jpg

ちょろ姐さん『あたちに着せるでしか!?』
d0077029_7503436.jpg

ちょろ姐さん『きっ!!』
d0077029_7505323.jpg

ちょろ姐さん『う・・・うごきたくにゃい・・・』
d0077029_7511869.jpg

ちょろ姐さん『・・・もう、フテ寝してやるーーーー!』

以前、ピチピチだった犬用のMサイズのセーター。
もう、だぶだぶ・・・
Sサイズを買ってこようかしら・・・

ちょろ姐さん『もう着にゃい~~~』


ケーキをいただきました・・・が
モンブラン・・・苦手なんです・・・
d0077029_7513632.jpg

でも、無理をして食べました。


・・・・
なんのことはありませんでした。
昔より甘さ控えめで。

でも、ケーキはやっぱりイチゴショートかな・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-01-13 07:59 | Life | Comments(12)

北風ピューピュー

いよいよ寒さが厳しくなってきた!
外は冷蔵庫の中のような冷たい空気・・・

だがしかし、彼は・・・・
寒さなんてへっちゃら・・・のようだ。
d0077029_7535438.jpg

なんてりりしいお顔

なのに・・・・身体が・・・ぼてぼて・・・( `・ω・´)
d0077029_7563774.jpg

いいのかい?そんなに太ったままで・・・(爆)

早く車に乗って、お医者へいこうよ・・・(▼▼メ)
乗車拒否は続行中・・・




さて、小銭入れ系ミニ財布のキットの通販開始しました。
d0077029_7585147.jpg

在庫数少ないんですが・・・
どうぞよろしく!⇒ 【Shop Studio-C】
[PR]

by kotaroco | 2011-01-12 08:00 | Life | Comments(2)