リクエスト

こんな人がほしかった・・・

NORIさんの日記で紹介されておりました・・・

カップメン(男子らしい・・)

どうしてもどうしても、メンが見つからない・・・
なので私の場合はカップウーメン・・・
d0077029_21294522.jpg

クララよ、早く立ちあがれ~~~

クララは女性なのでフタを押さえる力が弱いですわ・・・(汗)

ひとり、大爆笑のワタクシ・・・

和のキルトも、お教室の宿題も・・・すべて発送したので
とてもHight状態❤


さて最近咲き始めた庭の新参者たち・・・
d0077029_21325310.jpg

ミス東京という名のクレマチス↑
d0077029_21333097.jpg

買ったばかりのモッコウバラ(イエロー)↑とってもちっちゃい・・・

白藤も成長著しいし、地植えにしたミニバラも太ってきました(爆)
どんな花たちが咲くでしょう。



さて・・・
こんなキャラクター知ってますか?
d0077029_2135223.jpg

【オヨネコぶーにゃん】・・・昔昔のアニメです・・・
私が産まれる前の・・・っつーことになるのかな(爆)
[PR]

by kotaroco | 2011-04-28 21:36 | Life | Comments(8)

コーディネート

コーディネートはこーでねーと!!!

先日発売された、パッチワーク通信No.162!
かわいい表紙のレイングッズキルト!

このグッズの作者は、私のクラスメート仲間のE子ちゃん!
そして、主役は私たちのこれまた仲間のピエール(カエルちゃん)
d0077029_10572913.jpg

ステキにレイングッズをコーディネート!
キルトに、バッグに、巾着に、傘バッグ!
そしてかわいいピエール!
d0077029_10582597.jpg

ピエールの誕生は、このキルトから。
「傘にはカエルだべ」・・・の私の一言だったかな?(爆)
そして、「カエルピエールだべ」・・・

カエルって、ピエールって呼びたくなりませんか?(笑)
それ以来?我がクラスでは、カエルのことはピエールと呼びます。

とにかく・・・ステキなコーディネート・・・E子ちゃん、おめでとさん!


さて、うちも、こーでねーと・・・・

炊飯器を新しく購入!
なんとちょっと前に買った電子レンジとみごとにコーディネート!?
d0077029_1162214.jpg

どちらも同じHITACHI製でした。

炊飯器は念願のスチームレス。

蒸気カット 極上炊き
圧力&スチーム IHジャー炊飯器

ほんと、蒸気がでなーい!へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ

感激~~❤


なんだか最近、キッチンに赤グッズが増えているのは気のせい・・・?
[PR]

by kotaroco | 2011-04-26 11:08 | Quilt | Comments(8)

思わず・・・

新緑があまりにもきれいなので・・・
思わず携帯でパチリ・・・
d0077029_19551296.jpg

d0077029_19553892.jpg

サクラが終わってからの山は最高ですっ!

新緑と山桜を見たくて、ビリー氏と山へ登ったことがありました(2年前)
辛かった・・・山って脚力が必要だったのね・・
思わず、じいや(クララ氏)に電話してお迎えに来てもらいたくなりました(爆)

それよりも前、散歩中に雨に降られて、じいやを呼んだことがありました。

「○○さんちのそばの、あそこの、あのへんにいるから、迎えに来て」と
アバウトな説明で・・・
車でやってきたじいや・・・
でもやってきた時には雨はやみ・・・
「あ、帰ってよろしくてよ」と帰らせた姫(私)・・・

姫とビリーの旅は続く・・・(激爆)


もうひとりの姫の意味不明な行動・・・↓
d0077029_20246100.jpg

ちょろ姐さん、その手は?何??
[PR]

by kotaroco | 2011-04-24 20:03 | Life | Comments(8)

バラのキルト

ドームのブースに飾ってもらったバラたちが帰宅いたしました。
長い旅でした(笑)
d0077029_22301652.jpg

せっかくですので、バラのキルトにすることに・・・
d0077029_22305960.jpg

・・・しようかしら・・・

なにせ、たくさんありますもので・・・(爆)
どうせなら、ぐるっと・・・ボーダー風にやろうかしら・・・




苦手な和キルトはバインディングも完了。
最近は額縁仕立てより、この↓やり方の方が好きかも・・・
d0077029_22332920.jpg

見ての通り、バインディングは2色で。
今回は7mm幅仕上げ。(8mmのところも勿論ある)
[PR]

by kotaroco | 2011-04-22 22:34 | Quilt | Comments(8)

60+60=120本

さて、これは何?
d0077029_18313094.jpg

はい、わかりますね、60本用糸立て。
友達から譲ってもらいました。
d0077029_1832532.jpg

ジミチに糸棒を穴に入れて組立てます。
d0077029_18323478.jpg

とりあえず、キルト糸用にしようかな・・・
なんだか、ぎゅーぎゅー・・・
ちょろ姐さんはちっとも興味がないみたい・・・(あたりまえ)
d0077029_18355750.jpg

ぎゅーぎゅーの訳がわかりました。
持っていた糸立てよりピッチが狭いみたい!
なので、ミシン糸立てにすることにしました。
キルト糸より巻きが細いものね・・・

120本あると余裕がいっぱいあって安心だね~~♪
[PR]

by kotaroco | 2011-04-20 18:37 | Quilt | Comments(8)

やっぱりフープが好き

和キルトの上にフープを置いて出かけた私がいけなかった(▼▼メ)
d0077029_109811.jpg

ちょろ姐さん、オンザキルト。ウィズメイセン・・・(▼▼メ)
あわててフリースブランケットにチェンジ。
d0077029_10101197.jpg

フープを置け!というのでフープは同じように置いてみる。
ちょろ姐さん、オンザブランケット。アラウンドザフープ?

よっぽどフープが好きらしいです。



さて赤城山の千本桜を見てきました。
d0077029_10122061.jpg

サクラの並木道が延々と・・・
d0077029_10125515.jpg

山の上から並木道を下ったので、帰りの登りが大変!ということで
途中で引返すことに。千本のうちの百本も見てないかも(爆)
d0077029_10141064.jpg

宮城町?の温泉施設とかあっていろいろ楽しめる場所があります。
ちらほら散り始めていい感じでした。


さて、キルティングしている間に庭の草花も大きくなった!
d0077029_1016852.jpg

d0077029_10162744.jpg

d0077029_10164920.jpg

d0077029_1017563.jpg

ビオラは丈が低くてカメラのファインダーを覗けないので
適当にシャッターを切ってみました(笑)
d0077029_101803.jpg

白藤も新芽がでてきて、楽しみです。
花咲くかな・・・
クレマチスも蕾が登場!
[PR]

by kotaroco | 2011-04-18 10:19 | Life | Comments(6)

やってきた震源地!?

なんだか震源地がどんどん近づいてきているみたい。
昨日も栃木南部で震度5強・・・て・・・ここらへんじゃん!ガ━━(lll-□-lll)━━ン

ちょろ姐さんは地震の揺れが来ると、必ず階段を通過する。
通過というのは・・・
1階にいれば階段を上がって2階に上り
2階にいれば階段を下りて1階に来る!
というわけで、階段を通過するのであります。


なんで?
d0077029_9305914.jpg

さて、和キルトのキルティングを卒業しました。
まだ入れようと思えば、入れられるけど・・・とりあえず卒業!

次のミッションを師匠からいただいたので、
ちょこっと布集めをしてみました。久々に古布屋へ。
お目当ての布がないので適当に銘仙をチョイスしてきました。

さらにどんなことになるのやら。楽しみは苦しみ・・・
いやいや、苦しみは楽しみ・・?


さて、遅い花見にでも行ってきますわ・・・

ん??また地震?揺れてるみたい・・・気のせい??
三半規管の誤作動多発中・・・(▼▼メ)


銘仙ですが・・・
キルトの上に↑ちょろっと見える4~5枚で100円!
1グラム8円・・・だったかな・・・
グラム販売って・・・ステキ❤

[PR]

by kotaroco | 2011-04-17 09:35 | Quilt | Comments(8)

和の紋様

和のキルトは苦手だけど

和の紋様のキルティングは大好き。

矛盾する心が乙女チックなワタクシ・・・
d0077029_7595757.jpg

今回の紋様は三種類に絞りました。
麻の葉、波、・・・ひし形?
d0077029_80543.jpg



キルティングもあと少し。
椿山荘もあと半月・・・

こんな和キルトですがみなさま、椿山荘へおいでくださいまし(汗)
(小関鈴子グループで出展予定です)



椿山に咲く和裂の祭典
椿山荘和の四季
5/2~5/7

[PR]

by kotaroco | 2011-04-14 08:03 | Quilt | Comments(4)

ちょろ姐さんとイルカ?

ちょろ姐さんが・・・

・・・なわけなかったね(爆)
[PR]

by kotaroco | 2011-04-12 20:51 | Life | Comments(0)

サクラ~ユレル~~

なんと今日も大きな地震がたくさんで・・・
気付けばサクラが満開みたい・・・
地震と宿題の締め切りでお花見もゆっくりできないよ~~~
d0077029_2123526.jpg

d0077029_213435.jpg


これはまだ咲き始めの八重桜。
d0077029_2134116.jpg


サクラを観ている間に、キルティング中の和キルトの上で
香箱座り中のちょろ姐さん・・・(▼▼メ)
d0077029_2144164.jpg

何故にキルトの上でそうするのか・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
[PR]

by kotaroco | 2011-04-11 21:06 | Life | Comments(8)