ミイとクララ

ちょっと前に購入した手づくりのラウンドアイロン台。
カバー布を貼り替えてみました!
d0077029_18231358.jpg

リニューアル~~わ!ステキ!
布をまーるく切ってボンドで貼り付けただけなんだけどね(笑)

新しいものが登場すると、我が家のコロボックルたちが行動開始!
d0077029_18245372.jpg

ミイ『わわ、新しいアイロン台、すてき❤
クララちゃん、寝ている場合ではないわよーー!』


クララ『だって・・・立てないんだもの、仕方ないじゃん!』

d0077029_18265937.jpg

クララ『でもね、ミイちゃんに寄り添えば立てるのよ~~』

ミイ『わ~~、クララが立った、クララが立った!』

d0077029_1829149.jpg

クララ『さらにね、ほら、こんなこともできるのよ~~』

ミイ『それはいったい何の真似なのよ?』

d0077029_1830035.jpg

クララ『ほらほら~~タイタニックよ~~』

ミイ『クララちゃんって、けっこうずーずーしいわよね!重いし!』

クララ『ミイちゃんのおかげで、遠くの柄も良く見えるわ~~』
ミイ『柄がみたかったわけ・・・?』

クララ『そうでもないんだけど、そう言っておかないとね・・・』
ミイ『今日のオチはいったいどこなわけ?』




今日のオチは、タイタニックもできるってところでしょ?
[PR]

by kotaroco | 2011-05-30 18:34 | Life | Comments(10)

キャットタワー?

もう使っていないPCラック(デスク)が2つ並んである、とある部屋。
ちょっと片付けてみたら・・・

ちょろ姐さん専用のキャットタワーのようなものになった!
d0077029_1030598.jpg

デスク上段、亡きboogieちゃんの遺作のキルトの上でご満悦のちょろ姐さん・・・
そのキルトの下には使わなくなったスキャナがあるのよね・・・
d0077029_1032143.jpg

上段で先住のコアラちゃんがうっとうしいけど・・・
d0077029_1033335.jpg

がまんして仲良くしています・・・


なぜなら・・・
d0077029_10333119.jpg

そこからは・・・

つばめちゃんちがよーく見えるから・・・

へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ

[PR]

by kotaroco | 2011-05-28 10:34 | Life | Comments(12)

♪ダイヤモンドだねぇ~

♪ダイヤモンドだねぇ~
♪あら~?
♪そう~?ひしがたともいうぅ~

プリプリのメロディにうまく乗れず・・・でもクロスカット!
d0077029_11334556.jpg

とりあえずカット!
でっかいのあり、ちいさいのあり・・・
d0077029_11343495.jpg

何枚切っても・・・
男色・・・ il||li _| ̄|○ il||li


昨日から切りためて、さきほど発送いたしました。
どう料理されるでしょ・・・むーんσ( ̄ー ̄;))))


ピエールさまは5枚葉の下でカットいたしました。
d0077029_11381651.jpg

ウィスキー角のハイボール用のジョッキに浸かっております(笑)
d0077029_1139786.jpg

かわいいなぁ~
2個目の蕾もそろそろ開花しそうっ!


さて、5月に入ってあわてて植えたゴーヤの種。
5個発芽しました!
d0077029_11395967.jpg

8個植えたので確立は 5/8 だねっ!すごいぞ!(何が?)
[PR]

by kotaroco | 2011-05-23 11:40 | Quilt | Comments(6)

ビリー氏の股間から

ビリー氏の股間の向こうに見えるのは・・・
d0077029_9145248.jpg

サキイカの争奪戦・・・(▼▼メ)
d0077029_9173417.jpg

ちょろ姐さん『これはあたちのサキイカよ!手と口を出さないで!』
d0077029_9155035.jpg

ビリー氏『姐さん、食べないならおいらが食べてあげるでしが・・・』
d0077029_9183830.jpg

ビリー氏『そーっと迫るでし・・・』
d0077029_9192445.jpg

ビリー氏『おかーしゃん、姐さんが怖くてたべれましぇん・・・』
d0077029_9215964.jpg

ちょろ姐さん『まったく、うるさいんだから!あげるわよ、それだけよ!』
d0077029_923881.jpg

ビリー氏『もっと、もっと、ちょうらいでし・・・』
なりふり構わずサキイカめがけて接近中の二人・・・
d0077029_924143.jpg

ちょろ姐さん『おかーしゃん!あいつにやるのとはちがうサキイカをちょうだい!』

はいはい・・・いつも大変だよね、うるさくて(うるさいのはビリー氏だけだけど)
d0077029_9254197.jpg

仲良くなくてもそばにいられるっていうのは
仲がいい証拠なのかな・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-05-22 09:26 | Life | Comments(6)

やったね!ピエール!

か・い・かーーーーー!

開花いたしました!
d0077029_851421.jpg

こんにちは、赤ちゃん?
d0077029_854268.jpg

私がママよ・・・??(▼▼メ)
d0077029_871855.jpg

ピエールちゃんはまーるい花びらがキュートでありんすね❤❤❤

「あなたがママではいやでちゅ」・・・という声が聞こえないでもない・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ


d0077029_894145.jpg

ログキャビンもつながって・・・
それなりにキュート(自画自賛中)
[PR]

by kotaroco | 2011-05-21 08:10 | Life | Comments(12)

がんばれ!ピエール!

今日のがんばれ!ピエール!はカエルじゃなくて、バラでして・・・

近所のバラ主婦にいただいた、【ピエール・ドゥ・ロンサール】を挿し木したもの。
↓去年の9月下旬に挿し木してました。
d0077029_9403035.jpg

4つ挿し木したけど、育ったのは1本。
あたたくなってきたらぐんぐん葉を伸ばして蕾をつけました。
d0077029_9421671.jpg

最初の蕾は切りましょう!って本に書いてあったけど・・・
切れません・・・ il||li _| ̄|○ il||li
蕾が枝にくらべて大きいのでちっこいトレリスに合体(笑)
d0077029_9454883.jpg

でっかくなったらどうしましょ・・・

ピエール1年生の悩みは続く・・・
皆さまからよきアドバイスがいただけますように、アーメン・・・

庭に地植えしたミニバラはとても元気中!
d0077029_947138.jpg

ミニバラは5年生・・・(爆)



パッチワークは24年生・・・(▼▼メ)
d0077029_9483585.jpg

レッツログキャビンーーー!
[PR]

by kotaroco | 2011-05-18 09:48 | Life | Comments(20)

和スィーツ❤

最近、和スィーツの方がなんとなく好き・・・
おいしいあんこは最高ですよね。

なので・・・もみじ饅頭を手づくりしてみました。
d0077029_19385558.jpg

おいしそうですが・・・食べられません(笑)
布製ですから・・・
d0077029_19393242.jpg

ブローチに仕立ててみました。
ちょっとジョークがお好きな人なら笑ってもらえるかな・・・


ジョークがお好きでどうしても作ってみたい方のためのページは【こちら】(爆)



和スィーツシリーズ・・・

そのうち、こちらもキット化予定(爆)
d0077029_19434081.jpg

たいやきちゃん・・・
ポーチにしようかな・・・
ストラップにしようかな・・・

ん?どっちもだめだって??
んじゃ、食べる?
[PR]

by kotaroco | 2011-05-16 19:44 | Quilt | Comments(16)

2011デザインフェスタ

初めてデザインフェスタへ。
プロアマ参加できるアートイベントです。

越後屋(娘)が出展してるブースをまず探して・・・
d0077029_8291139.jpg

いったい何を作ったのか?彼女は・・・
d0077029_8294325.jpg

♪こんにちわん~~
♪ありがとうさぎ~~・・・

ってあれ?(爆)
d0077029_8304399.jpg

これはお友達の作品・・・

全体のムードは学園祭の延長のような・・・
しかし、中にはプロもいたり・・・
さすがにプロっぽいアーティストのブースには人がむらがる・・・
d0077029_8321143.jpg

d0077029_8323459.jpg

【TAKORANTIS】ペン画がすごい・・・
d0077029_8325111.jpg

d0077029_8331314.jpg

布系のお店にやっぱり反応しちゃうんだなぁ。
しっかりとしたプロっぽい手づくりのバッグを売っていたりもしている・・・
今日までやってます!ビッグサイトへどうぞ。
d0077029_8342320.jpg


新しい規則?・・・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-05-15 08:42 | Life | Comments(11)

ツインズ

ツインズたちのおしゃべり。

d0077029_89589.jpg

私達って双子なの?
いっしょに産まれたんじゃないから双子じゃないわよ。
d0077029_8105212.jpg

どっちが長女?私よね?
いえ、私よ!
やだ、私よ!
私よ!
私よ!

d0077029_812576.jpg

私達はどっちが長女?
私よね・・・
いや、私!
d0077029_8124867.jpg

もう、食べちゃうわよ!
いやーん!!!




ちょろ姐さん『あほちゃう・・・・』
d0077029_813453.jpg

ひややかな彼女です。
[PR]

by kotaroco | 2011-05-14 08:14 | Quilt | Comments(10)

Cup for Two

出会ってすぐに共同作業・・・

ぼくはこうやってぶらさがるように押さえて・・・
私は上からおさえて・・・
d0077029_222217.jpg

でかいカップラーメンは一人じゃ無理だね・・・
そうね、ふたも大きいもの・・・あなた、私のスカートの中を見ないでね!
d0077029_2223646.jpg

・・・でもふたりならちゃんと仕事ができそうだわ・・・
うん、ほら、もう色が変わってきた・・・
d0077029_224032.jpg

3分経ったのね・・・
3分経ったんだよ・・・

ぼくたちの初めての共同作業だったね・・・
そうね、うれしいわ!ねえ、あなた、変な犬がこっちを凝視してるの・・・
d0077029_2281782.jpg

ビリー氏は観た・・・・

あなた、どうしよう・・・私たちの正体がばれちゃったかしら・・・
その時はその時だ、くだらないガチャガチャの景品のふりをするんだよ・・・

怖いわ!何か吠えてる・・・
静かに!早くおもちゃのふりをするんだ!



ビリー氏『おかーしゃん、ラーメンちょうだいっ』


・・・そこ?
気付いてない?

ドタ・・・ミ(ノ__)ノ 
ドタ・・・・・・ミ(ノ__)ノ



うちにはかわいいコロボックルが多々いるんですよ❤
[PR]

by kotaroco | 2011-05-12 22:12 | Life | Comments(10)