ダイヤ柄

久々にカメラ屋さんをウロウロしていたら
ステキなアルバムケースを発見してしまった❤
ダイヤ柄
d0077029_8163420.jpg

ハガキサイズのプリントが200枚入ります。
ダイヤ柄のキルトを作り始めているので、この形にアンテナがぁ・・・すぐさま反応!
赤っぽいのもかわいいなぁ
久々に衝動買い!


さて我が家のゴーヤちゃん。
立派なネットのフレームを作ってもらいました。
d0077029_8191365.jpg

さらに中央に琉球朝顔を配置!
d0077029_8201050.jpg

だがしかし・・・
苗の数が多すぎるみたい・・・
アサイチでやっていた先生の講習だと、このスペースに苗3つだけだった・・・
混み混みか???

左横の白藤もネットを狙って、ツルを伸ばしてくるよ~~


昨日は2回も雷雨に見舞われ、へっぽこビリー氏は座敷犬に。
↓これは昨夜の様子。
d0077029_8241140.jpg

ちょろ姐さんが文句を言いにきたところ。

うざい・・・と・・・


さらに、今朝。
散歩から帰るとすぐさま自ら座敷犬を主張して、あがりこむ。
そしてちょろ姐さんににらまれる・・・
d0077029_826572.jpg


だけど負けない彼。
d0077029_8263963.jpg

ビリー氏『昨日がまんしてシャンプーしたからいい匂いでしよ』

うふふうふふ・・・シャンプーという名の【拷問】だったね。
[PR]

by kotaroco | 2011-06-30 08:27 | Life | Comments(6)

リネンのストール ♪♪♪

キルトフェスティバルのマーケット、【ひらの工房】さんで
購入したリネンのストールのキット。
d0077029_8593668.jpg

オーガンジーのような織りの麻地とレースのキットです・・・
幅広レースはキットとは別購入してみました。
d0077029_905742.jpg

まずは麻地の回りを三つ折りにしてミシンステッチ。
ちょっと慣れるまで大変(汗)
d0077029_92346.jpg

キットのレースはストールの左右に縫い付け
お好みの装飾用のレースやモチーフは好きなところに・・・
d0077029_935432.jpg

わりと難なく(爆)縫えました\(^o^)/
水通しをして少し柔らかくして使いますっ❤❤

気に入り過ぎたので、遠隔操作でまちばりさんに最終日の閉店まぎわに
もうひとつお使いを頼んでしまいました(笑)
二つ目はもう少し短くして作りましょ~

ひらの工房さん・・・福島ですって。
がんばれ!東北!




さて、先日パニエーレを購入!
焼きたてのパンをスピーディーにスライス、保存ができる逸品(爆)
d0077029_975851.jpg

アツアツの焼き立ても、みごとに切れる!それもきれいに~~
あ~~幸せ~~~
d0077029_984196.jpg

今までのへっぽこスライスとは大違いだわっ へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
世の中、便利になったもんだ(爆)

ん?これって常識?
[PR]

by kotaroco | 2011-06-26 09:10 | Quilt | Comments(16)

キルトフェスティバルin新潟

新潟県最大級キルトの祭典・・・
キルトフェスティバルin新潟へ一泊二日で出かけてきました!

朱鷺メッセはきれいな会場でしたよ~
d0077029_9115749.jpg


小関先生のトークショーやらギャラリーウォークやら
催し物沢山で、人出も沢山~
予想以上の内容で、充実した祭典でした。

トークショーやギャラリーウォークなどは撮影禁止だったので
詳細はまちばりさんのブログでどうぞ!

キルト塾時代のクラスメートが出店していてびっくり!
楽しいお買いものタイムもできました。

今回、買い過ぎたかも(爆)
d0077029_915732.jpg

selfish.Mさんおすすめの、【Moda】のソーイングポーチセット!
d0077029_9383798.jpg

このまま使ってもいいし、柄布をコラージュして縫いつけてもいいし❤
かっこいいセットですよ~

さ、これからリネンのストールのキットを作ろうかなぁ~~

新潟ツアーを覗いてみる・・・?
[PR]

by kotaroco | 2011-06-25 09:36 | Quilt | Comments(18)

ソーイングケース?

昨日掲載誌が届きました。
d0077029_8184955.jpg

掲載していただいた物は、レッスンバッグとソーイングケース。
d0077029_8204092.jpg

本誌ではソーイングケースの中の様子が載っていなかったので
ちょこりと御紹介。
d0077029_821350.jpg

なんじゃこりゃ、とお変な形と面白い?パーツが特徴(爆)
マカロンのマグネットピンクッションやら
エッフェル塔の形のハサミ入れやら
ボタンカードの布地をそのままボタン入れに。

ない知恵を絞りました・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
d0077029_827081.jpg

レッスンバッグの裏側はこんな感じです。

PW通信、本日発売です。


さて、昨日レッスンでちょこっと新柄を購入。
d0077029_8282285.jpg

グリーンの花と、ベージュのイラスト地が新柄です。
色目がたくさんあって選ぶのが大変(汗)
そして、やはり、【男色】


今朝はフランスパンを焼いてみました。
けっこうおいしい!!!
これはいいかも~
d0077029_8313071.jpg

強力粉250g
薄力粉30g
バター5g
塩5g
水210cc
ドライイースト2.1g
[PR]

by kotaroco | 2011-06-22 08:32 | Quilt | Comments(20)

セルフまきまき

我が家のゴーヤズ

先週、ネットをセッティングしてみました。
とてもアバウトです。ピンと張ってもおりません(笑)
d0077029_9505233.jpg

いただいた種を8個植えたと思っていたら
9個の芽が出たという・・・ミステリー付き(爆)
9/8の確率って・・・いったい・・・
(多分、12個くらい植えたのでせう・・・)

そして、ほったらかしのあげぐ・・・
d0077029_9525060.jpg

自分からネットに摑まり、セルフまきまき状態。
えらいぞ、ゴーヤズ!
摘芯するの、やめよっかな~~~


d0077029_954566.jpg

最近のちょろ姐さんのお気に入りの場所。
ちょっと顔が黄色いのは・・・

d0077029_9555839.jpg

角瓶ハイボールセットの箱に入っているから~~(笑)

d0077029_957412.jpg

ビリー氏『姐さん・・・黄疸がひどくなってきたんだワン・・・』

・・・・

ビリー氏『おいらみたいにヘソ天で股間消毒しなくちゃ・・・』
[PR]

by kotaroco | 2011-06-19 09:58 | Life | Comments(6)

IH・・・OK?

OKですか?ちょろ姐さん・・・

IHなんですけど・・・加熱できます?

d0077029_1916541.jpg


ちょい、あたたまりたいのかな??

ならば・・・中央へ・・・

d0077029_19174946.jpg


はいはい・・・そのように・・・



へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
なんでそこへ乗るのかなぁ~~~



先日のストリングスは・・・・
ビニール袋ストッカーに変身~~
d0077029_191927100.jpg

かわゆす~~❤❤❤
[PR]

by kotaroco | 2011-06-16 19:20 | Life | Comments(12)

同時進行中

数えてみたら、5~6個ありました。
同時進行中の【ブツ】

d0077029_853715.jpg

ホビーラホビーレさんの師匠のキット。
この時期に仕上げないとまた来年・・・になる(爆)
いつからやってるのか・・・遠い目。
最近キルティングにとりかかりました(笑)


d0077029_87179.jpg

ストリングスたち・・・
d0077029_87262.jpg

これはいったい何に・・・?


d0077029_875435.jpg

なつかしいパターンをキルティング・・・
夏のハンド・キルティングはもう大変です(汗)
ひと山越えました(爆)


それから・・・
あれと、あれと・・・

あ、ざっと6個のブツを同時進行ですわ。
あとエプロンも作りたいし・・・(charmquiltさんありがと)

やばいやばい・・・
時間割をつくりまひょ・・・

More
[PR]

by kotaroco | 2011-06-14 08:18 | Quilt | Comments(16)

初ベーカリー

「冷ご飯を入れて焼いたのぉ~」といただいたパンが
とてもおいしかったので・・・
ホームベーカリーというものを購入!

最初はね・・・普通の食パン(小麦オンリー)を焼いてみました。
d0077029_7581311.jpg

いい匂いです。

クララ曰く・・・「なんか味噌の匂いがする」
それはイースト菌の匂いでしょ・・・

焼きあがりを切るのってとても大変~
d0077029_801493.jpg

けっこうもっちりとした食感です。
皮はパリパリ。焼き立てはやはりおいしい。
次は冷ご飯入りを作ります。


さて、最近のちょろ姐さんは・・・
d0077029_84388.jpg

お水を沢山飲むのはいいのだけど・・・
d0077029_845522.jpg

最近のお気に入りは、水差しの水。
仕方なくいつもお水満タン・・・

あちらこちらにちょろ姐さんの水飲み場が増殖中・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-06-12 08:06 | Life | Comments(8)

イギリス土産

職場の友にイギリス土産をいただきました!
d0077029_8411561.jpg

スコットランドの名産らしい・・・
ピュアバターがうんぬんかんぬん・・・
クッキーのようである・・・

オープン~~~してみると・・・
d0077029_8424356.jpg

でかっ!!
でっかいクッキ~~~
ピッツアみたいに切り込みが入ってる!

おそるおそる割って食べてみると・・・

うんまい!

さすがにバターたっぷりでサクサク・・・
固いクッキーが苦手なワタクシでも、サクサク、ホイホイと
2ピースもするする食べてしまいました・・・

怖い・・・ il||li _| ̄|○ il||li

d0077029_8452813.jpg

ちょろ姐さん『ズバリ、太るでしね・・・』
d0077029_846154.jpg

ちょろ姐さん『あたちのようにスレンダーなボジーは維持できにゃいでしね・・・』

あんた、痩せすぎなのよ・・・(▼▼メ)
[PR]

by kotaroco | 2011-06-08 08:47 | Life | Comments(10)

フープホルダー

朝イチでクロネコのおにーちゃんが宅配してくれたものは・・・
d0077029_10868.jpg

ミイ『あら、これは何かしら?』

さすが・・・新しいものに敏感な我が家のコロボックル・・・
d0077029_1085566.jpg

ミイ『でっかいネジねぇ~~』
d0077029_10102162.jpg

ミイ『うわーテーブルにくっついちゃった!』

d0077029_10112474.jpg

はい、このようにして使います。
フープを固定させるためのフープホルダーですよ~

ミイ『便利なの?よくわからないんだけど・・・』

ないよりはいいかも・・・(-_-;)
[PR]

by kotaroco | 2011-06-05 10:13 | Quilt | Comments(14)