2万4千歩

なんとも涼しい7月最終日。
都電に乗って(何十年ぶりだろう・・・)雑司ヶ谷~鬼子母神へ。
d0077029_2112368.jpg

なんで鬼子母神へ??・・・理由は特になし(笑)

江戸川公園~椿山荘~神楽坂~靖国神社・・・
d0077029_21141546.jpg

↑神楽坂のおされなフレンチ・レストラン。長蛇の列あり。
次回は絶対食べたいぞ!

私のメイン目的は神楽坂だったのだけど
今回はさらっと通過・・・(▼▼メ)

江戸川公園は桜の季節にぜひまた行きたいとこ。
神田川の錦鯉も観ることができちゃう。
d0077029_2118965.jpg


さささっと歩き、目的地は軽くクリア。
さて、次は?と悩むといつも「表参道」へ、となってしまう。
OL時代の会社があったので、思い出探索しながら南青山から渋谷へまた歩く。

渋谷から新大久保へ移動して韓国っぽいお店をブラブラ。
盛りだくさんな肌寒い7月最終日が終わりました~~

2万4千歩。不思議と今回は疲れない~

More
[PR]

by kotaroco | 2011-07-31 21:21 | Life | Comments(14)

かぼちゃとゴーヤ

近所のクマさん(yooko嬢)が持ってきた野菜・・・

クマさん『かぼちゃとゴーヤをかけあわせてつくった野菜だって!』

かぼちゃとゴーヤ・・・かぼちゃとゴーヤ・・・かぼちゃとゴーヤ・・・

d0077029_15245016.jpg


どうみても・・・ズッキーニに見える。
二人で悩んだ。

いったいどんな味なんだろう?
苦いのだろうか?
ほくほくしてるのだろうか?

苦くほくほく??  へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ

どうしてもズッキーニにしか見えないので
ズッキーニのレシピを検索したりしてみた・・・

今日はズッキーニのレシピで食してみよう・・・(▼▼メ)

d0077029_15352043.jpg

ゴーヤは3本目、4本目を収穫!
今夜はゴーヤとズッキーニと思われる野菜のコラボだね。


最近見つけたナイスグッズ!
d0077029_15372164.jpg

ペットボトルの口に取り付けるサーバー・・・
これ、とても便利~
ホームセンターでゲットしました。
[PR]

by kotaroco | 2011-07-29 15:38 | Life | Comments(4)

掘り出しもの

断捨離すると色々なものが見つかったりする。

どこへいったかな~と長年思っていた帽子が見つかった!
d0077029_8195832.jpg

これはキルト塾へ入学した年に作った帽子(だと思う・・・)
師匠のオリジナル布が初販売された時ね・・・
d0077029_8211572.jpg

リバーシブル!なつかしい布たち・・・
この帽子を仲間たちと教室で「罰ゲーム」と称して
被ったりしていたんだったわ(▼▼メ)

おそろしいキルターたちだったね(笑)

さらに・・・
d0077029_8244841.jpg

これも出てきたので使うことにした!
ロクシタンのバスケットの蓋・・・?
d0077029_8253544.jpg

いやいや、大き目のカードケースカバー・・・
バスケットの蓋としてとりあえず置いておこう~かわいいから


今まで作ってきたバッグやらポーチやら・・・
どーでもいいような物は捨ててしまいました!

でも、ちょっと気合いを入れて作ったバッグなどは
やはり捨てられない・・・

なので、完成品として販売しようかと計画中です。
そのうちにネットショップにUPします~~(いつになるかな・・・)
[PR]

by kotaroco | 2011-07-26 08:28 | Life | Comments(12)

スキンシップ?

キルティングの合間に断捨離をちょこちょこやりはじめました。
時間を決めてショート断捨離です。

けっこう15分間とか、30分間とかだけでも
ゴミ袋がいっぱいになるくらい物をまとめられるのにびっくり。

・・・で、押し入れからぬいぐるみのワンちゃんがでてきたので彼に。
d0077029_813578.jpg

ビリー氏『ガブガブ・・・ガブガブ・・・』
仲良く、仲良く・・・?

d0077029_82510.jpg

ビリー氏『ガブゥウゥゥーー』
仲良く!!!!!!!!!

d0077029_823026.jpg

いい年のじーさんなのに、思わずぬいぐるみと遊んでしまいました・・・
恥ずかしくないのかしら・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
d0077029_831930.jpg

ちょろ姐さん『あいつの精神年齢はかにゃりベイビィーでし』

ちょろ姐さん、そのフープを返してください(▼▼メ)

[PR]

by kotaroco | 2011-07-24 08:04 | Life | Comments(4)

いつぞやのバスケット

いつぞやの・・・バスケット♪♪♪
d0077029_22213035.jpg


ミーを入れたかったけどどうしても入れられず・・・

入ってしまったのは・・・

d0077029_22221115.jpg

予想通り?黒猫ちゃん(ちょろ姐さんともいう・・・)

「お風呂に入ってるみたい~~」と言われたので
追加でシャワーキャップやら、シャワーヘッドやら
シャンプー、リンス、ケロリンの桶やら、てぬぐいやら・・・を
追加でコラージュ・・・か?(▼▼メ)

d0077029_22241227.jpg

頭と手と足はこんな風に折れるのよ~~(笑)
バイバイもできるんですっ(爆)

ちょっとおちゃらけ過ぎたかちら・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
(師匠のGOO!はもらいましたが)



さて、昨日までの猛暑で・・・
行き倒れの距離が何故か縮まったお二人さん。
d0077029_22265211.jpg

約75cm・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-07-19 22:27 | Life | Comments(4)

ウェッジウッドの・・・

夏ギフトにいただきました。

WEDGWOODのドリップコーヒー
d0077029_847598.jpg

WEDGWOODって紅茶のイメージなんだけど・・・
コーヒーもあるのね・・・それもワンドリップ!
水色のパッケージングもとてもおしゃれで
d0077029_8494083.jpg

↑中箱はゴールドぉ~~~

おされな箱も、彼女の昼寝用ベッドぉ~~ il||li _| ̄|○ il||li


WEDGWOODの珈琲のお味はおいしかったですわん~
エアコンの効いた涼しいお部屋で熱いホットコーヒー・・・

ん・・・でもね、やっぱ、冬に飲みたいかも(爆)




今日の行き倒れ状況(-_-;)

d0077029_853121.jpg

玄関先で寝るのはいいのだが、オケツがなんで鉢植えに密着??(▼▼メ)
d0077029_8535163.jpg

ちょろ姐さん『すずちいのよ!すずしさはオケツから!』


へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-07-15 08:54 | Life | Comments(2)

行き倒れ多発

真夏のリビングは行き倒れ場所と化す(▼▼メ)
d0077029_8171175.jpg

特に、↓この方の行き倒れっぷりは横綱級 へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
d0077029_8181256.jpg

それが気に食わない ↓この方の抗議も相当なもの へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
d0077029_8194564.jpg



そして、締め切りを多々かかえてしまった人間は
違う意味で行き倒れしそうだ・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ

More
[PR]

by kotaroco | 2011-07-13 08:23 | Life | Comments(20)

She & He

新しいドッグフードの味見は彼女@ちょろ姐さんの仕事です!
d0077029_9395777.jpg

今回は【半生タイプ】なんだけど・・・
d0077029_9403046.jpg

ダイビングするほど気に入ることはないみたい(笑)

前回のダイビング↓
d0077029_9415033.jpg



さて、こんな風に彼女が味見をしている時、彼@ビリー氏はというと・・・
d0077029_9424642.jpg

携帯でキッチンの窓から撮影しました。
前の晩の夕飯を食べ過ぎたとみえて、お腹がドエンです(▼▼メ)

フテ寝・・・ですな。

こ・こ・こ・・・れは・・・まるでのようではないですか!?(・(00)・)v

(ノ`Д´)ノ.:・┻┻ドリャアアッ!!~~~起きろ~~
[PR]

by kotaroco | 2011-07-09 09:44 | Life | Comments(8)

10円チャリティ~

久々にふらっと寄ったアンティークショップ【うさぎや】で
ちっこいおちょこのチャリティー販売をやっていたので
1個お買い上げ。といっても10円はチャリティ募金箱へ。
d0077029_10185444.jpg

いちおうアンティークみたいね。
クレンザーでごしごし洗って、あとでピンクッションに仕立てる予定です。

・・・いつかな・・・(爆)


さてゴーヤちゃんに花が咲き、小さなゴーヤベイビーが2つ誕生してます!
d0077029_10203575.jpg

オバナは沢山咲くけど、メバナはなかなか咲かないみたい・・・
d0077029_10211445.jpg

ひと夏でいったいいくつの実を収穫できるのかな・・・
初めての育児はドキドキもんです~(笑)

ゴーヤの身長もグングン伸びて、ネットの先端まで行ってしまった・・・
これからどこへ行く~~!!???
d0077029_10225578.jpg

上まで行ったら、下ってくるのか?(爆)

中央の琉球朝顔はまだ咲かず・・・(▼▼メ)
[PR]

by kotaroco | 2011-07-08 10:23 | Life | Comments(8)

バスケット ♪♪♪

バスケットというものは、何かを入れるための道具・・・?

何かを入れたい、入れてみる、入れなくちゃ(怒られる)・・・(爆)
d0077029_1041711.jpg


『わたし、入ってみてもいい?』
d0077029_10415484.jpg



(;一_一)
d0077029_10424696.jpg

ある意味、こーゆー入り方でもいいのだろうか・・・

バスケットの難はまだまだ続く・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li
[PR]

by kotaroco | 2011-07-05 10:43 | Quilt | Comments(8)