<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

静かな争奪戦

薄い低反発の座布団を探しておりました。

・・・見つけました!・・・ニトリで。

小さい薄いかわいい?丸座布団❤

キルティングする時に楽だ~~~~~

と喜んでいたら、楽なことは彼女も同じらしい・・・

d0077029_8434443.jpg

ジャストサイズでもあるために・・・
かなり気に入ってしまったようで・・・
d0077029_8442439.jpg

死守しております・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ

二個目が必要ね・・・


愛用中のフープホルダーですが
もう、これがないとキルティングできない~~状態に陥り・・・
こんな感じで設置することに!
d0077029_848139.jpg

実は上下逆さなんだけど、このネジを何回も足にぶつけて
本体を壊してしまったのであります!!
d0077029_849771.jpg

分解してしまった箇所は釘を打って固定しました。
これ以上壊れないように逆さにしたのであります・・・

そろそろフープスタンドが必要かなぁ・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-08-30 08:50 | Life | Comments(8)

久々のゲリラ豪雨

ランチタイムのまったり中にやってきました!
ゲリラ豪雨!

そして、雷が大嫌いな彼は、じわじわと私のテリトリーに近づいてきて

・・・・寝たふり

d0077029_18475191.jpg


そこからこちらへは来るんではない!(▼▼メ)
キルトがあるからね・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ

ゲリラ豪雨はどんどん南下して、都内、神奈川と猛威をふるったようでした。


さて、ちょろ姐さんの実家のビーちゃん・・・
(ビーグル犬っぽいのでビーちゃんという)

ヘソ天でおねんね・・・
d0077029_1850685.jpg

そして、ビーちゃんの家の前の駐車場に
おいてきぼりにされたスイカが実っております。
d0077029_1850497.jpg

畑を駐車場に造成したとき、苗が残っていたらしい・・・
ん?この画像は横??

More
[PR]

by kotaroco | 2011-08-26 18:53 | Life | Comments(6)

和コラボっ!

マカロンポーチって大流行!
でも、私には作れない(涙)

だってファスナーは外付け派なのーー(爆)


そんな私のもとへマカロンポーチがやってきました
NORIさんの手づくりです!ありがとう!
許可を得たので紹介しますっ!!

d0077029_9293075.jpg


和のマカロンです
たい焼き付き!ストラップはお多福ちゃんです!
d0077029_9301591.jpg

中もステキな和柄です❤

こ、こ、こ、これは・・・あの・・・あれと、コラボってますよね!
d0077029_9322273.jpg

↑あれ、とは、これですっ!
【笑門福来】---2009和のキルト展---


たい焼きとお多福で、笑門福来~ビバビバァ!

涼しくなってきたので、おいしいたい焼き食べたい・・・

More
[PR]

by kotaroco | 2011-08-20 09:38 | Quilt | Comments(24)

猛暑終わり!

本当に猛暑終わり?

ならば猛暑を振り返ってみましょ(いやだ?)
d0077029_954364.jpg

暑過ぎてゴーヤもすぐ黄色くなってしまった。
中は赤い種。そのまわりのにゅるっとするのは甘くておいしい(爆)

小さいのに黄色くなるって許せないよね~~
もっと大きくなるのかと思って待っていると、変色なんだから(▼▼メ)

d0077029_957479.jpg

猛暑につき、保冷剤を手ぬぐいで巻いて、ビリー氏の首へ。
今年初めての体験(爆)
涼しいとみえてよく寝ておりました。
d0077029_9582356.jpg

おいしい物は二匹で競争・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ

こら、アゴを乗せるでない!(▼▼メ)

d0077029_9593527.jpg

食いしん坊だけずっとそばで粘る・・・

そして、あきらめて・・・寝てみる・・・
d0077029_10023100.jpg


しかし・・・食べる以外は寝るだけの二人・・・

それでいいのか?

猛暑はもう終わったみたいだよ・・・

More
[PR]

by kotaroco | 2011-08-19 10:02 | Life | Comments(6)

果報は縫って待て

今年に入ってからあれこれ多忙だったために
キルティングしなければならないMyキルトのスケジュールが押せ押せで
この暑い中、爆縫い状態でキルティング中です。

そんななか・・・

インターナショナルキルトウィーク横浜2011
キルトコンテストで

グランプリ受賞の連絡が舞い込んできました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

びっくりです!
「グランプリって・・・なんだろう?」とすぐに理解できず(爆)
キルティングの針目がよれるよれる~~

d0077029_8282561.jpg


インターナショナルキルトウィーク横浜2011
11月10~12日開催


どうぞ、お出かけください。
お化けチューリップがお待ちしております(笑)

作品タイトル【Majestic Tulips】
チューリップをモチーフにしたコラージュキルトです。

d0077029_8301661.jpg

↑これはボツになったパターン。
まだ茎を付けられず・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-08-13 08:33 | Quilt | Comments(47)

カーテン37

カーテン37・・・

注)室温37度のミシン部屋でカーテンを縫った、ということ。

d0077029_10363012.jpg


リビングとキッチンをパーティっション!
のれんのつもりが、カーテンサイズに(爆)

d0077029_10382887.jpg

なつかしい生地を見つけたので色違いで
上部と下部に縫い付けました。中央は薄いローンのような生地。

久々のミシンワークは地獄の熱部屋で。
エアコンつければいいのにね・・・すぐ縫い終わるからと思い
エアコンつけずにミシンワーク。

たった15分くらいなのに・・・
死にました・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ

塩水飲みましたよ、いや、ほんと。

キルターの熱中症は、こんなことでなるものなのね・・・



さて、大和運輸さんのポイント?で白ネコさんをいただきました。

d0077029_10412191.jpg

けっこうやり手の顔してるよ~~(爆)
[PR]

by kotaroco | 2011-08-12 10:41 | Quilt | Comments(6)

三位一体

何故かなぁ~もうゴーヤが枯れ始めている?
下の方の葉っぱは黄色。実も10個を過ぎたらとたんに実らなくなった。

今がんばって応援しているのはブラブラの枝先に実ったこれ。
d0077029_8453645.jpg

実が大きく重くなるにつれて、だら~~んと下がってくるので
おもしろい~~がんばれ~~そのうち食べるからね~~
d0077029_8462336.jpg

白藤のすぐそばにゴーヤのネットを作ったので
白藤さんもどんどんネットにからんでくる。
ゴーヤの中央には琉球朝顔を植えてあるので
上の方では、白藤ゴーヤ朝顔の枝と葉っぱがからまり
これぞ、三位一体なう~~(爆)

これが原因か?
まだ琉球朝顔は咲かず・・・(▼▼メ)

d0077029_8481243.jpg

緑のカーテンの裏側は涼しいのでビリー氏が涼み中。
裏側からカーテンを観察するとそこはピエール氏(青カエル)たちのマンション。
d0077029_8492167.jpg

あちこちの葉っぱの上にちょこんとピエールたちがのっかってます。
d0077029_850267.jpg

ピエールたちは葉っぱの上。
ちょろ姐さんはテーブルの上・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ

ちょろ姐さん『こら、ビリー!今日はフロントラインする日よ!』


はいはい、2匹そろって後ろ首にジュワーーーヽ(^o^)丿




猛暑の中、キルティング爆縫い中でございます。
綿麻のざっくり布地にキルティングはつらい・・・
d0077029_8542815.jpg

さらに、久々に格子ライン。

みなさま~格子ラインをキルティングするとき
どうやって進みますかぁ~?

一方方向平行線やってから、もう一方?
あとは1本おきに格子作っていくとか・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-08-10 08:56 | Life | Comments(10)

完全移行@座敷犬化

地デジも完全移行いたしました。
地デジ関係のCMもぷっつり減りました。

それに便乗して我が家でも完全移行が行われました。

それは座敷犬化(▼▼メ)
d0077029_835756.jpg

しかも、ほぼ完全移行!

移行中、彼の犬小屋はハチにジャックされ、蜂の巣まで作られちゃって(笑)

ビリー氏『だからおいら、もう犬小屋はハチにあげることにした』

・・・らしいのだが(▼▼メ)



PW通信に掲載されたソーイングケースの中のマカロン。
こんな感じ。
d0077029_8205264.jpg

パカっと開くと、マグネットになっているので針がくっつく。
d0077029_8211645.jpg

上部はもちろんピンクッション。
d0077029_8214051.jpg

針をサンドして収納しておけるので、
ソーイングケースから針が突き刺さないということなのだが・・・

どうかしらね~~(笑)

More
[PR]

by kotaroco | 2011-08-03 08:27 | Life | Comments(10)