1 9 9 1

1991年に作ったキルト。
家を建ててからずっと玄関に飾ってあった。
d0077029_1024821.jpg

一応、バラのアップリケ・・・
d0077029_103209.jpg

刺繍はそれなりに素朴でステキ・・・


でも・・・・

20年間おつかれさまー

処分しようと思ったけど、姐さんのマットにどうよ?
d0077029_1051417.jpg

あら、乗っかった~~
d0077029_1053827.jpg

んべんべ~~してるぅ~~~
d0077029_106627.jpg

そして丸くなるぅ~~

第二の人生だね、1991のキルトさん!

ちょろ姐さん『またお下がりでしか?汚いし・・・』

たしかに、ものすごいホコリ・・・(^▽^)ノノノノ☆ばんばん


昔のキルトの使い方の巻でした。
[PR]

by kotaroco | 2011-09-30 10:08 | Quilt | Comments(10)

そろそろ×××

先日ユリをいただきまして・・・
たくさん蕾がついていたので開花を待っていたら
びっくりするほどのピンクでした!
白ユリだとばかり思っていたのでどっひゃ~
d0077029_8212412.jpg

ピンクのユリってかわいいな~~
d0077029_822141.jpg

次のキルトはユリ❤


さて、そろそろ秋の夜長を楽しむ季節になりました。
またこれを再開しようと思います!
d0077029_8233597.jpg

ハロウィンが来る前に魔女を刺し終えたい・・・
がんばれ、がんばれ~~

More
[PR]

by kotaroco | 2011-09-29 08:24 | Life | Comments(12)

必要にせまられないと

キッチンで使っていたミニストッカー(小さいビニール袋を入れる小さいもの)。
とうとう壊れたので(アフタヌーンティーのビニール袋だったから)

ついに手づくりしました!(必要にせまられて・・・)❤
d0077029_945435.jpg

マイブームのピンク系❤
d0077029_955154.jpg

私はキッチンで使いますが、ミシンの糸くず入れにもジャストサイズでした。
d0077029_963944.jpg


あとで販売開始しようっとε=ε=ε====(ノ▼▼)ノ ⇒準備OK!


今朝のちょろ姐さん・・・
d0077029_972326.jpg

コーヒーミルクをベコベコ押す音に反応!
d0077029_98866.jpg

これが欲しいんですか???                 ↑コーヒーミルク・・・
d0077029_985546.jpg

ちょろ姐さん『あい、欲しいでし・・・』
d0077029_9957100.jpg

ちょろ姐さん『早く!早く!!』無言で要求・・・
d0077029_9111636.jpg

はい、おまちかね。

毎日じらして遊んでいる私です(▼▼メ)
[PR]

by kotaroco | 2011-09-26 09:11 | Life | Comments(8)

連休中日

昨日も今日もお墓参りツアー。
今日は成増へ。
途中池袋でみかけた巨大なレッドブルカー(爆)
d0077029_22173748.jpg

走りもせずしばらく停車したまま。
レッドブルなのにね。
成増からバスで吉祥寺へ。
コットンフィールドへ行けてなんだかほっとする自分(激爆)
お目当ての布とかは特にないのだけどね・・・
吉祥寺はすごいにぎわいで、それまたいい刺激でね・・・

今日は18550歩でした。

d0077029_2222359.jpg

↑足指初登場!(恥)

最近の色合わせって・・・
布も切らずにアバウトだなぁ・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-09-24 22:22 | Life | Comments(8)

寄り添うことも

昨日は台風の雨風にまけず、あのステキなレインコート
で散歩を強行!してきました。

そしてあまりの突風の音に・・・
寄り添う二人・・・(▼▼メ)
d0077029_8561682.jpg

私の足にちょろ姐さん、ちょろ姐さんの尻尾にビリー氏・・・
変な連鎖出現(笑)

ま、怖い時は仕方ないか・・・でもうざい(▼▼メ)



パックンポーチは完成~
d0077029_8582064.jpg


さて、次は・・・キルトの秋だ、がんばろう!(何を?)
[PR]

by kotaroco | 2011-09-22 08:58 | Quilt | Comments(4)

恋するピンク❤

ときめきますね、ピンク❤

(台風接近中なのに・・・ときめいていていいのか?)

d0077029_1130294.jpg


そして・・・キルティングで入魂❤

d0077029_11304391.jpg

やはりキルティングされたピースワークは命入りますね(笑)
魔法にかかったようになります。
ま、ここがキルトの魅力・・・❤


グリーンもいるわよん~
d0077029_1131553.jpg


いつものパックンポーチたちになる予定です。

台風が来る前に買い物に出た方がいいのかな、いけないかな・・・(▼▼メ)
[PR]

by kotaroco | 2011-09-21 11:32 | Quilt | Comments(6)

新刊本❤

本日発売の小関先生の新刊本です。
d0077029_812820.jpg

昨日のレッスンで、発売前日ながらゲットすることができました。
もちろん先生のサイン入り
d0077029_823127.jpg

ステキな作品ばかり載っています。
色別にコーディネートできていたり
とてもお勉強できます(汗)

新柄布もちょこっとゲット~
d0077029_841753.jpg

ボンジュールファスナーは黒バージョンが新発売!

秋って何かスタートしたくなりますが
この本でまたパッチワークを学び直しましょう~~(汗)



d0077029_8644.jpg

久々の箱入り娘。みっちり、みっちりぃ~

More
[PR]

by kotaroco | 2011-09-15 08:10 | Quilt | Comments(14)

ミシンワーク

ミシンワークはやっぱり早い。
ごもっとも。
d0077029_9391011.jpg

師匠の布でずらっと・・・
d0077029_9394166.jpg

ミシンだと仕立ても楽ちん・・・


さて・・・

またハンドでキルティングはじめましょ。
そろそろレッスン日・・・ε=ε=ε====(ノ▼▼)ノ
[PR]

by kotaroco | 2011-09-12 09:40 | Quilt | Comments(6)

ラヴリーピンク

久々にミシンワーク。

ラヴリーピンクで突き進んでおります
d0077029_125457.jpg


やっぱミシンは早いなぁ・・・
Myハスクちゃん、しばらく縫い続けていくと
バネ音がすごい・・・(▼▼メ)


d0077029_1255071.jpg

百合をいただきました。
いいにほい・・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-09-07 12:55 | Quilt | Comments(6)

クリスタルブルー開花

ゴーヤといっしょに植えて育てていた琉球朝顔【クリスタルブルー】が
やっと、やっと・・・開花\(^o^)/
d0077029_1024534.jpg

朝顔は夏に咲くもの。

という私の常識を打ち破った琉球朝顔(爆)
なんでもこの品種は、霜が降りるころまで咲き続けるとか・・・

ほんと?

台風の雨風で花びらが切れてしまいましたが、2つほど開花しております。
きれいな青から紫のグラデ。
d0077029_1044531.jpg


なかなか咲かない朝顔に・・・
【咲かぬなら、抜いてしまえ、朝顔め!】
と唄っていた自分が・・・・

恥ずかしい・・・ il||li _| ̄|○ il||li


へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ

d0077029_1063727.jpg

ちょろ姐さん『短気は損気でしね・・・』


はい、短気ですんません・・・

More
[PR]

by kotaroco | 2011-09-05 10:14 | Life | Comments(10)