Happy Helloween♡♡♡

今日はハロウィンらしいので変装しなきゃ(爆)
d0077029_9424738.jpg

楽しい1日をすごしましょ♡♡♡
d0077029_9442426.jpg


どうやって楽しい1日を過ごすのかって??
↓↓こんな風にテーブルウエァを作って楽しむのです(笑)

Published by デジブック
[PR]

by kotaroco | 2011-10-31 09:46 | Quilt | Comments(8)

シンプル・コラージュ

昨日のキィホルダー。
シンプルなコラージュとなりました。

ボタン3つだけ・・・(笑)
d0077029_21393468.jpg

コラージュとは言えないね(爆)
あ、真ん中のパーツの向きも変えました へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ

ボタンはアンティークと、ちょっとアンティーク
ほんのわずかにアンティークの3つです。

ないよりいいよね(汗)



お祝いに届いた花たち。
チョコレートコスモスはチョコレート色でチョコの匂い!
d0077029_2143624.jpg

チェッカーベリーはちっちゃなリンゴみたい!
d0077029_21434377.jpg


イルミネーション初日・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-10-29 21:51 | Life | Comments(10)

キィホルダー

14~5年くらい前に作ったキィホルダー。
d0077029_20434132.jpg

暗いカントリームードだったのが気に入らなくて・・・
ついにリニューアル❤
d0077029_20441347.jpg

カードマジック?みたいにミシンキルトしたバーツを切りっぱ。
d0077029_20451351.jpg

切りっぱを重ねただけ・・・

へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
こんなことでいいのか??
いいのです!


古い(アンティークまではいかない)ボタンをのせてみました(笑)
d0077029_20472169.jpg

あとでコラージュしてみようっと・・・

約10分で出来上がりました。
あははは・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-10-28 20:48 | Quilt | Comments(4)

秋の薔薇

朝の散歩の途中より・・・
d0077029_7223163.jpg

薔薇の師匠のお宅。
秋咲きの薔薇が見頃です。(↑携帯より投稿)



さて、思い立ったが吉日(笑)
Charmquiltさんの真似をして・・・
ふるーいアイロン台を張替えました
d0077029_816049.jpg

師匠の布のエッフェル黒バージョン
シックに仕上がりました
d0077029_8172997.jpg

以前張り替えた丸バージョンと記念撮影

張替えは思ったより簡単なので
ボロボロになったらすぐ張り替えると
気持ちも一新するのよね・・・


もっと早くやれば・・・
よかったわーーーーーーー(▼▼メ)
[PR]

by kotaroco | 2011-10-26 07:22 | Quilt | Comments(8)

ボンジュール❤

カードトリックは無事に3Dに変身。

今回のギフトボックスポーチは
ボンジュールファスナーの両開き20cmバージョンで。
d0077029_9564275.jpg


大きさは7割サイズ
d0077029_9594545.jpg

重ねてもキュート
d0077029_1001416.jpg

ボンジュールファスナーブリリアント❤
d0077029_1011620.jpg

そしてお約束通り、ガバっとオープン
d0077029_1034669.jpg


うふふ、うふふ・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
[PR]

by kotaroco | 2011-10-25 10:05 | Quilt | Comments(16)

カードトリック?

昨日の続き。

新しいキルトの遊び方でしょう(爆)

まさに、カードトリック
d0077029_923479.jpg

これは・・・いったい・・?
d0077029_924736.jpg

エッフェル塔・・・??
d0077029_9243417.jpg

これは・・・
d0077029_925202.jpg

東京タワーの上の方・・?(爆)


そして・・・Happy Helloween◆◆◆◆
d0077029_9261852.jpg


さてと・・・遊んでないで縫いつなごうっと。
[PR]

by kotaroco | 2011-10-24 09:27 | Quilt | Comments(4)

カードタワー?

両面接着キルト芯に布を接着させて・・・

カードっぽいものを重ねて、沿わせて・・・カードタワー?
d0077029_21544459.jpg

いや、タワーというより・・・

ほったて小屋・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ


さて、何になるのかおわかりですね、

あれです、あれ
[PR]

by kotaroco | 2011-10-23 21:56 | Quilt | Comments(4)

秋雨

今日はがっつり雨らしい。

がっつりの秋の雨の中・・・
どんどん咲きほころぶ琉球朝顔たち・・・
d0077029_11465761.jpg

咲いている時間も長くなってきて
二日目もどうにかピンクに変色させながら咲いてます
d0077029_1148490.jpg

左のピンクが昨日開花した花です。
右は今朝開花。

琉球朝顔たちに刺激されてミニバラも開花なう(笑)
d0077029_11492666.jpg


秋の花も欲しいなぁ・・・

コスモスとか、コスモスとか・・・コスモスとか・・・

私はコスモスしか知らないのかもしれない・・・(爆)


秋の深まりとともに色白になってきたかもしれない、ビリー氏!
自慢のおでこのも気持ち薄い・・・
d0077029_11521719.jpg

うぬぬ・・・
愛情が足らんのか!? へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ

More
[PR]

by kotaroco | 2011-10-22 12:22 | Life | Comments(4)

キバがっ!!!

大変!!大変!!!!


こっち側も・・・・・(こちらは7~8年前)
d0077029_16501517.jpg

こっち側も・・・・・(こちらは最近!!)
d0077029_16512157.jpg


キバが抜けてしまいましたーーーー!
d0077029_16521924.jpg


ガルーーーーーができましぇん!(犬ではないのに?)


ちょろ姐さん、入歯が必要かしら・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ


昨日のレッスンでゲットしてきた布。
ときめく花柄?あら、久々に花柄買っちゃった~
d0077029_16563552.jpg



ハロウィンの魔女のブーツに持ち手が付いて
ミニバッグに変身してます。
d0077029_16572363.jpg


バッグの通販は限定3個のみ・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-10-19 17:03 | Life | Comments(6)

2011ハロウィン

2011年バージョン、ハロウィングッズ。
d0077029_11363820.jpg

魔女のブーツ(ミニバッグorポーチ)
まだ持ち手を付けてないけど(汗)
ポーチよりミニバッグがいいかなぁ~(笑)
d0077029_11391054.jpg

カボチャさんは毎年おなじみお顔で、ポケットになっております。
上のヘタだけ、何故かフェルトでガシャガシャしました(汗)
d0077029_11401186.jpg

そしてファスナーのストラップは羊毛でカボチャさん。
カボチャに見えるかなぁ~~(心配)


そのうちキット販売します。
[PR]

by kotaroco | 2011-10-15 11:41 | Quilt | Comments(14)