Suicaケース

パックン口金のSuicaケース@黒バージョン♫

上の黒猫のは私が愛用中のシロモノ。

d0077029_9371017.jpg


後ろ側はポケット付き。
d0077029_937465.jpg


けっこうシックにできあがり~~❤


このSuicaケースに百均で売っている伸びるストラップを付けて
バッグの持ち手に固定します。
改札を通る時、すぐ見つかって便利にしとります❤

[PR]

by kotaroco | 2011-11-29 09:39 | Quilt | Comments(6)

小物たち♪

ポケットティッシュ・ポーチたち。
d0077029_9492962.jpg

この織の粗いざっくりした麻綿でミシン針1本折りました。
え゛~~~??

しまった、太糸用の針に替えてなかった・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ

キルティングサイトの芯はミシン用でやったので薄くらくらく。
d0077029_9513072.jpg

ファスナーはもちろん両面接着テープでぺタリン。

黒、茶、緑、青、赤、ピンクありますけど・・・

ピンクにビビッとくる今日この頃・・・
d0077029_952494.jpg


さて、もう少しやらねば・・・出勤ですわん~~
[PR]

by kotaroco | 2011-11-26 09:53 | Quilt | Comments(14)

プレミアムっ!

先日、横浜のカップヌードルミュージアムで作ってきた
オリジナルのカップヌードルをついに食しました\(◎o◎)/!

これは自分にとっての、プレミアム・ヌードル
d0077029_821540.jpg

スープは普通のお醤油味をチョイス。
具材は、えびキムチにんにくチップねぎをチョイスしていたみたいですっ!
d0077029_8222590.jpg

お湯を入れてフタをしたら、この二人に一時まかせて・・・
d0077029_823847.jpg

わぉ~いまだかつてないお味っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
キムチとにんにくチップで、韓国ヌードルっぽいでありますっ!
大変おいしくいただきましたっ


さて・・・秋色の小物などでも・・・
d0077029_826527.jpg

おされなブラウンにちょっと自己満足なう(爆)
今日はキルティングかな・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-11-25 08:28 | Life | Comments(10)

お約束の・・・♪

ミシンがやってきました\(^o^)/
P通信社さま、ベルニナジャパンさま、ありがとう!

BERNINA 550 QE というもの。
d0077029_8252811.jpg

BSRというものが、売り!らしい!
送りのスピードに合わせて縫い目のピッチを揃えてくれる?機能?(笑)
いやはや、それを使うのはちょっと先かもだけどね(汗)

一番驚いたのは、かわいいキャリーバッグが付いているのだ!
オソロの道具入れポーチもね


そして、お約束の・・・バッグイン!
d0077029_8294864.jpg

だがしかし・・・居心地良くないのか?
すぐ出たがるちょろ姐さん(▼▼メ)
d0077029_8304986.jpg

しかし、このバッグ、猫のキャリーバッグにぴったりだにゃーーー(笑)

使い道は持ち主の気分次第でどうにでもなるものだよね。
[PR]

by kotaroco | 2011-11-24 08:33 | Quilt | Comments(20)

2011クリスマス

いつものツリー(木の板)を引っ張り出して
今年作ったクリスマスグッズたちを寄せ合わせてみました。
d0077029_10113441.jpg

全体的になんとなくブルーっぽくて
d0077029_10122084.jpg

アレクサンダー・ヘンリーのパネル地も相性ぴったりで
d0077029_10134982.jpg

こんなことをしても絵になってしまうね(笑)
d0077029_10141971.jpg


パネル地・・・どうしようかなぁ・・・お悩みなう!
[PR]

by kotaroco | 2011-11-22 10:15 | Quilt | Comments(10)

末娘の魅力

やはり、末娘の魅力はたいそうなもので・・・

こんな頃から上の姐達に見守られているのであたりまえか(爆)
d0077029_11162659.jpg


そして、姉にはない魅力もあるのだ!
d0077029_11171586.jpg

かわいいチャームにもなれちゃう
飴ちゃんも入れられるしね(笑)
ちっこいミカンなんかも入れれるで(爆)


そんなこんなで、通販してますShop Studio-C

やっぱミニがかわいいのはボンジュールファスナーのおかげかな・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-11-19 11:20 | Quilt | Comments(4)

お行儀の悪いポーチたち

マトリューシュカになるね・・・
食べて食べられて・・・

お行儀の悪いギフトボックスのポーチ・・・
d0077029_18283282.jpg

ちゃんと整列しましょう!(笑)
d0077029_1829667.jpg

長女次女に続き末娘誕生しました。
チャームにもなります。


長女、次女のリボンがヘタッてるのは歳のせいね・・・あははは・・・
へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ

[PR]

by kotaroco | 2011-11-18 18:30 | Quilt | Comments(10)

♪ タテガミじゃないのよ、マフラーは! あは~ん ♪

昔編んだミニマフラー
断捨離していたら見つけました。

なのでちょろ姐さんにプレゼント。
d0077029_15572341.jpg

なかなかカッコイイじゃありませんか。
自分の毛皮と同じようなのでタテガミみたいです!
けっこう暖かいようでいやがりません(笑)

そーいえば、年寄りって首になにか細いものを
いつも巻いているわよねぇ~~

たまには動画もどうぞ



昨日のレッスンでちょこっとゲットしてきたものたち。
d0077029_15595474.jpg

布地を少しとボンジュールファスナーたくさん(笑)

ギフトボックスのポーチのミニタイプのキット作り開始です。
もっと小さいチャームポーチも予定中


そして、お知らせ。
カルトナージュの先生の師匠・・・広岡ちはるさんの個展があります。
d0077029_1641246.jpg

Les Jeux ー遊びの空間ー
PRINTEMPS GINZA
2011.12.13~19
本館6Fギャルリィ・ドゥ・プランタン<アートギャラリー>

ワークショップもあります。
どうぞよろしく。
[PR]

by kotaroco | 2011-11-16 16:08 | Life | Comments(4)

あれ、これ、それ・・・

横浜でのお買い物たち。
d0077029_1731177.jpg

レースや、レースや、レースや(爆)
アンティーク風のパネル地・・・
d0077029_17315553.jpg

良く見ると、ポツポツと点々の模様がある。
もしかしたら、ここを刺繍するのかな??
d0077029_17332178.jpg

そして、どんぐりのピンクッション
かわゆす~~~


たまーに、Mimyツナ缶を買ってくると
むさぼり喰う?ちょろ姐さん・・・
d0077029_17492090.jpg

最近、あまり店頭で見かけないのでこれを買うのは久々。
きっとちょろ姐さんにとってMimyツナ缶は
おふくろの味・・・なんだろうなぁ・・・
[PR]

by kotaroco | 2011-11-14 17:51 | Quilt | Comments(6)

あらためましてYOKOHAMA

11月10~11日の1泊でIQW横浜へ。
d0077029_1551744.jpg

↑左の準グランプリの方は京都の方で、授賞式が始まるまで
楽しく世間話をしてしまいました。
すべてハンドで作られたそうです。

d0077029_159592.jpg

私のチューリップ達は、さまざまな素材で寄せ合わせていますので(爆)
見えないところにこっそりミシンを使ってます。
緑のベロアのクルクル~って形のとことか・・・

この作品を作ってから、特に刺繍が好きになったようです。
絵を描くように、糸を色鉛筆替りに・・・って感じですかね。


友人知人の作品を撮影してきました。
Photo Diaryでどうぞ♡

More
[PR]

by kotaroco | 2011-11-12 15:36 | Quilt | Comments(16)