家政婦のコタは見た!

d0077029_14272125.jpg

d0077029_14272191.jpg

家政婦のコタです。
大晦日に見てしまいました!

ちょろ姐さんの盗み食い@ドッグフード!

とりいそぎ現場から携帯でアップします!

皆様、良いお年を!
[PR]

by kotaroco | 2011-12-31 14:27 | Quilt | Comments(2)

良いお年を♪♫♪

ちょろ姐さん『みなさま、今年もあと3日となりました。
ダイエットに失敗した方、来年はワタクシを見習って
スマートになれますように、お祈り申し上げます。』

d0077029_19124462.jpg


8cmちょろ姐さんのミニミニ×××ステッチ。
d0077029_19135147.jpg

ちょろ姐さんをモデルにキルトを作り始める予定です。
どーなるかなぁ・・・

さて、今年はお片づけが大流行。
そこそこときめかない物とさよならしました。
主婦の友?会?の完璧主婦の番組を見て作ったもの・・・
d0077029_1917671.jpg

年賀状印刷の後、ラベル印刷してぺタリンしたら
あらら・・・ステキ化❤
これで料理も好きになる!?へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ



みなさま、いちおう・・・良いお年を・・・♪♫♪
[PR]

by kotaroco | 2011-12-28 19:19 | Life | Comments(12)

お約束のMerryXmas♫

2011 Merry Xmas

やはりこれをやってもらわないと♫

d0077029_10202442.jpg

すてきな首輪のようなネックレスを装着


↓↓↓ちょろ姐さん、御立腹中(-_-メ)

d0077029_10215655.jpg

ちょろ姐さん『ワタクシ、スマートになったのでくぐりぬけられましゅ!』


たしかに、首輪のようなネックレスはロングタイプでしょうか。

来年はぴっちりのチョーカーを作ろうかな(⌒-⌒; )

[PR]

by kotaroco | 2011-12-25 10:29 | Life | Comments(6)

見つかった@クララ日記

クララ「ずっと探していたものが見つかりました」
d0077029_10135279.jpg

クララ「かっぱ橋に行かないと買えないかと思っていたのに
すぐそこ?のハンズに売ってました!」

d0077029_10145630.jpg

クララ「はい、穴空きレンゲです!」

(▼▼メ)「・・・そうそう、これを探し続けていたのよね、
3年間くらい・・・」


クララ「そうです、だからこれがクリスマスプレゼントです!」

(▼▼メ)「・・・え゛っ!!??」


なんともしょぼいクリスマスプレゼントでしね・・・
でもこれで、坦々麺のひき肉とコーンラーメンのコーンを
思う存分悔いが残らないくらいすくえます♫♫♫





d0077029_10194818.jpg

クララ「うふふふ・・・うふふふ・・・
私、ちゃんと立てるようになって
こんなに大きくなりました・・・・うふふふ❤
もうすぐエッフェル塔を追い抜きます♫♫♫」

クララ「ところで、ミーちゃん・・・どこ行っちゃったかな・・・」

[PR]

by kotaroco | 2011-12-24 10:25 | Life | Comments(6)

イヴイヴ

d0077029_1663474.jpg

d0077029_1663471.jpg

d0077029_1663423.jpg

イヴイヴなので、少しクリスマスっぽい所へ。

やげん掘のどこがクリスマスなんだ??って?(笑)

このとうがらしのよ、クリスマス


More
[PR]

by kotaroco | 2011-12-23 16:06 | Quilt | Comments(6)

ステキなパネル地

今年最後のレッスンはものすごい?活気でした(汗)
師走って活気があるところがいいねっ!

かわいいパネル地が気に入ってしまい2mもゲット。
d0077029_1363417.jpg

何を作ろうかな~~
テーブルクロスかなぁ・・・のれんかな・・・
d0077029_1372660.jpg

カットクロスもちょこっと渋いブツをゲット。
遠く?に見えるのはMyランチバッグ。
d0077029_1381877.jpg

毎度毎度、ランチボックスにはクラスメートからの
差し入れのお菓子たちがたーくさん(爆)
今回の目玉お菓子は・・・フランスのサブレ。

クッキーではないの、サ・ブ・レ❤
[PR]

by kotaroco | 2011-12-21 13:10 | Quilt | Comments(4)

Winter Garden

今朝はかなりの冷え込み。

今年はリースは作らず、こんな飾りものを玄関ドアにぶら下げております。
d0077029_8525983.jpg

クリスマスが終わったら、家の中の出窓にぶら下げようっと。

そしてまだまだ咲き続けているミニバラさんたち。
でも、この冷え込みでなんだかシワシワ(笑)
d0077029_8542363.jpg

ミニシクラメンだけはどんどん成長中 ♪♫♪♫
d0077029_8551994.jpg

まだポットに入れたままのシクラメンたち。
そのうちちゃんと鉢に植え替えなくちゃ・・・(汗)

しっかし寒いな~
寒過ぎてミシンが遠い・・・(爆)
[PR]

by kotaroco | 2011-12-19 08:55 | Life | Comments(4)

ぎうぎう

年末ですから、ぎうぎう(ぎゅうぎゅうってこと)
今年最後のレッスンも来週にせまってきたので
My宿題もぎうぎう!

なのに・・・脱線して裁断してあったバッグを縫い始める・・・
d0077029_9461231.jpg

ポケットに赤いステッチ@市松模様を入れてみました。
かわゆす❤

・・・さてこれでちょっと小休止。自分の宿題をしなくちゃ・・・
NewミシンもMyアトリエに移動したので、おのずとぎうぎう(笑)
d0077029_953429.jpg

しばらくこのぎうぎうで発進?です(汗)

さて、Myアトリエに出勤~ε=ε=ε====(ノ▼▼)ノ
[PR]

by kotaroco | 2011-12-16 09:56 | Quilt | Comments(8)

南青山~銀座

久々に表参道を下車して南青山へ。
なつかしいなぁ~昔働いていたのでここは・・・庭??ちゃうちゃう!
昔とは様変わり!たまに訪れる度に街の変化にとまどう自分(爆)
d0077029_82035.jpg

d0077029_820251.jpg

お目当ては【松浦香苗・パッチワーク・レッスンギャラリー】
d0077029_8212838.jpg

毎回、私のパッチワークの原点を再確認させてくれる
貴重な展示会です。今回もうっとり、ためいき、そして勉強になりました。
d0077029_8225183.jpg

d0077029_8231626.jpg

d0077029_8233357.jpg

ステキな花屋さんのアレンジを撮影してきて!とメールが入ったので
ステキな花屋さんはここだろう!と写メしてきました。
ほんと、ステキ!

ランチは日比谷で下車してカジュアル・イタリアン・ランチ。
d0077029_825659.jpg

サラダとデザートはバーでした(笑)
活気のあるお店。JRガード下です!

そして、プランタン銀座へ。
カルトナージュの展示会です。
昨年に続き2回目の来訪ですが、どの作品もステキ。
小関先生の布をフンダンに使っているので見ていて楽しいです。

・・・で、会場のプチ・マルシェで買ってきたのはやはり布たち。
d0077029_8281112.jpg

たくさん入って1800円のお買い得パックでした。

刺激たくさんゲットしたので、さて、縫わなくちゃ!!(汗)
[PR]

by kotaroco | 2011-12-14 08:33 | Quilt | Comments(6)

ミシン祭り@スープ祭り

やっとおNewのBERNINAの電源をONにすることになりました。

なんでもっと早くやらなかったのかしら・・・(▼▼メ)

・・・で、ハスクに身体と頭がなじんでいるので、助っ人を2名呼ぶことに。

助っ人がいないと前に進めないいくじなしの私・・・(▼▼メ)

d0077029_17453947.jpg

助っ人がなかなか来ないので、テキスト片手に
下糸巻いたり、変な棒を突っ込んでみたり・・・
糸を通してみたり・・・自動糸通しをすったもんだしてみたり・・・

さーーー、縫ってみるかなーーーー!!!

カチャカチャ・・・縫えない!(▼▼メ)

下糸がおかしい!

(⌒-⌒; )   (⌒-⌒; )   (⌒-⌒; )    (⌒-⌒; )


ボビンの穴から糸が出ていなかった・・・
ドタ・・・ミ(ノ__)ノ


このようにひとりですったもんだしていたら、助っ人到着!

遅いんだよ・・・(▼▼メ)


さらに、二人ともスープを作ってもってきた(▼▼メ)

私もコーンスープを作っていたのに!!!!!!!!

というわけで、3種のスープの食事会!
d0077029_17514112.jpg

へるすぃーーーへ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ

たっぷんたっぷんの午後が始まった・・・


ベルニナよ・・・
早くあいうえお・・・のステッチを刺したいよーー
今だに設定出来ず・・・(▼▼メ)
[PR]

by kotaroco | 2011-12-12 17:53 | Quilt | Comments(8)