アンティーク

3回目のドームでのお買い物はアンティーク中心。
d0077029_955401.jpg

ステキな赤系のハギレセット。
d0077029_957369.jpg

アンティークボタンで作ったブローチ。
飯塚礼子さんのお手製。
私も作ってみたくなりました❤

さて、今日の針仕事。
リトルミイのお布団(爆)
d0077029_1014854.jpg

超ミニミニ裏付きポーチ。
ムーミンママ用も作らなくちゃ??(汗)


今日の彼。
d0077029_1071523.jpg

家政婦のミタ風?
[PR]

by kotaroco | 2012-01-29 10:08 | Quilt | Comments(4)

ギャラリートーク

d0077029_14385348.jpg

午後はギャラリートーク!


追加編集しました。
24日に撮影したお気に入りの作品を何点か・・・
d0077029_10451450.jpg

キルト塾で同期だったIさんの額絵キルトの招待作品。
ちっちゃいファン。ミラクルステキ
d0077029_115284.jpg

えむちゃまの作品にはいつも人が群がっていて
デジイチで撮影ができませんでした。ので、これは初日に携帯で撮影
こちらもミラクルすげーステキ
チュッパチャップスと呼んでいいんですって(笑)
d0077029_10514952.jpg

藤田先生の額絵はいうことないデザイン性抜群の作品
d0077029_1182475.jpg

師匠のヘキサゴンもデジイチで
下の方にある赤いパーツは最後まで入れるかどうか、悩んだピースですって

ちなみにこの写真には赤いパーツは写っておりませぬ。すまん・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ
[PR]

by kotaroco | 2012-01-27 14:38 | Quilt | Comments(4)

トークショー2

d0077029_1124298.jpg

まだまだ続く!
[PR]

by kotaroco | 2012-01-27 11:24 | Quilt | Comments(0)

トークショー

d0077029_1174382.jpg

小関先生、トークショーなう!
[PR]

by kotaroco | 2012-01-27 11:07 | Quilt | Comments(0)

ランチバッグ

クロシェットのオリジナルキットのランチボックス。
すぐ(実はまちがっている)出来上がりました。
d0077029_873391.jpg

東袋の応用形どすな
布地のセッティングは裏表同じになるように・・・こんなことに(笑)
クロシェットのブースの見本とは違うのねん(爆)
d0077029_8104257.jpg

どこがまちがっているのでせう・・・?
縫い代付けずに裁断しちまいました(▼▼メ)

ま・・・それはそれで・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ


今日の一枚。
d0077029_8133729.jpg

額絵部門三位の作品です。
ぐっときました
[PR]

by kotaroco | 2012-01-26 08:15 | Quilt | Comments(6)

ドーム@二回目

日曜のドームの放映のせいか、月曜はめっちゃ混んだらしいので
昨日の火曜はそうでもないだろうと・・・思っていたが
そんなことはなかった、24日!(▼▼メ)

二回目のドームはカメラをかかえて、午前中は撮影した・・・かった・・・
雪の悪路のせいなのに、どうしたもんだか、雪知らずのおばさんたちが
むらがるむらがる・・・ので撮影もままならず・・・

とりあえず・・・この一枚!
d0077029_1028679.jpg

宮谷先生のモノトーン。構図が気に入りました。

さて、初日と合わせたお買いものは・・・
d0077029_10294577.jpg

一番気に入ったのはこれ・・・
d0077029_10304990.jpg

スケールをデザインした小物入れかな???(わかっていない・・・)
d0077029_10314323.jpg

こんな感じ??

ちなみにMOOMIN'S THIMBLEさんたちはおでぶで入れず(爆)

d0077029_10434686.jpg

ランチは鳥元。
[PR]

by kotaroco | 2012-01-25 10:57 | Quilt | Comments(6)

犬喜ばない

d0077029_723374.jpg

童謡は必ずしも真実ではない(*´д`*)
[PR]

by kotaroco | 2012-01-24 07:23 | Quilt | Comments(2)

ママがやってきた!

リトルミイ『おやっ!あれはだあれ??』
d0077029_10183916.jpg

ムーミンママ『やっと来れたわ!ここが新しいお家ね!』
d0077029_1022294.jpg

リトルミィ『わ~~ムーミンママ!いらっしゃい!!縫いながら来たの?』
ムーミンママ『そうなの、なかなかこれが大変なのよ。
足元見えないからゆらゆらして針目が揃わなくて・・・』

d0077029_10233815.jpg

リトルミイ『歩きながら縫う練習しなきゃね?』
ムーミンママ『そうねぇ。クララちゃんみたいに上手に歩けるようにならないと・・・』

リトルミイ『でも、どうしてここへ来れたの?』
ムーミンママ『えむちゃまというお家から
キャラが被っちゃったから追い出された派遣されたのよ』

クララ『世の中、色々とあるものよね』




掲載誌二冊・・・
d0077029_10291497.jpg

増補新版の【簡単なのにかわいいバッグとポーチ】
ずいぶん昔に出版された本の増補新版です。
和のコースターバッグを載せてもらってます。
私らしくない和なのですわん。

それから【パッチワーク俱楽部】No.88
横浜キルトウィークコンテストの内容と
お花のバッグの小さいお写真です。


どちらもパッチワーク通信社です。

バッグやポーチって・・・やっぱり人気なのねぇ・・・
さてと、仕上げにかかります・・・
[PR]

by kotaroco | 2012-01-22 10:35 | Life | Comments(7)

紀子さま

d0077029_9572496.jpg

紀子さま・・・
(ぼやけてるけど)紀子さま@金屏風付き

初めてセレモニーに出席しました。
雪のおかげでメトロがノロノロで予定より遅刻!
アリーナ席の後ろの方から会場を臨みます。

今年のドームはいつもと違う・・・?

この微妙な違い、感じる人いるかな?



さて・・・
今日はデジイチは持って行かなかったので、来週また撮影しますが・・・
とりあえず、小関先生のヘキサゴンをUP
d0077029_22111548.jpg


それから・・・
えむさまが大人買いしたMOOMIN'S THIMBLE
d0077029_2214682.jpg

さすが!えむたん~~(=´∀`)人(´∀`=)

おおお~UPしてから気が付きました!
MOOMIN'S THINBLEのネームがちゃんとこっち向いて並んでる!
さすがっ!藤田先生っ
[PR]

by kotaroco | 2012-01-20 09:57 | Quilt | Comments(6)

接近っ

百均で衝動買い。
あふれた布を入れておこうと思って・・・
d0077029_1228030.jpg

こーゆー系のものは、最低3つ買うことにしている。
あとで買い足ししようとした時に廃番になってるからね(笑)
d0077029_12294071.jpg

と、ここで箱の底の柄が消えているのを発見!(▼▼メ)
ま、許すとしよう。105円だしね。
d0077029_1230294.jpg

ちょろ姐さん『では、この不良品はあたちが・・・』
d0077029_12312994.jpg

ちょろ姐さん『もらっていいでしか?』

だめです・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ


d0077029_12322737.jpg

さて、今朝の大接近!
マーガリンなめなめ合戦 (=´∀`)人(´∀`=)
[PR]

by kotaroco | 2012-01-19 12:35 | Life | Comments(0)