犬喜ばない2

d0077029_815213.jpg

d0077029_815241.jpg

犬喜ばないし、
庭駆け回らない。
[PR]

by kotaroco | 2012-02-29 08:01 | Quilt | Comments(4)

ちょろ姐さんくぎづけ

d0077029_1626055.jpg

d0077029_1626058.jpg

d0077029_1626092.jpg

iPadのCatFishingというアプリにはまっているちょろ姐さん。

とうとう画面の上に乗ってしまいました\(◎o◎)/!
画面に波紋がぁ~~~~
(タッチすると水の波紋が現れるというアプリ)

ちゃんとお魚をタップすると泡になって消えるというアプリでもあります(笑)
[PR]

by kotaroco | 2012-02-27 16:26 | Quilt | Comments(4)

ちょいアンティーク

もうアンティークのくくりに入る、私のお雛様。
d0077029_959362.jpg

ちっちゃい5段飾り。このままガラスケースの中へ入ってました(過去形)
幅44cm、奥行き39cmと超ミニサイズ。

実は家を新築した時に処分しようと思っていたもの。
d0077029_1003850.jpg

最後に飾ってあげようって出しておいたら
遊びに来た友達が大絶賛。
「きゃーーすごいアンティーク!ステキステキ!・・・」
d0077029_1013739.jpg

(▼▼メ)・・・「あら、そう???捨てるのやめようかしら・・・」

と、踏みとどまったシロモノでありました。

もっときれいにしてあげたいんだけど、中々できません(ーー゛)


そしてこれは毎度おなじみの娘のお雛様。
d0077029_105201.jpg

木目込みさんです。
これを出すと、もう春・・・なんだけどなぁ。
まだまだ寒いよぉ~
[PR]

by kotaroco | 2012-02-26 10:06 | Life | Comments(8)

リサ・ラーソン携帯メジャー

先日のお教室で村林先生が持っていたかわいいメジャー
雑誌の付録と聞いていたのでP通信といっしょに衝動買い!

【giorni】というおされな雑誌です。
d0077029_16503051.jpg

付録に魅かれて雑誌を買うのはシリコンスチーマー以来(爆)

d0077029_16512459.jpg

リトルミィ『あらこの赤いへんてこな猫はなに?』
d0077029_16522150.jpg

ムーミンママ『バッグに入れておく携帯メジャーですよ』

リトルミィ『ふむふむ・・へんてこだけど有名な陶芸家さんのイラストなんだって』

リサ・ラーソンさんの猫ちゃんたちは
とても素朴でステキです・・・

d0077029_16551245.jpg

メジャーを引っ張り出すと裏側にイラストがびっしり
d0077029_165686.jpg

さっと取出して、なんでも計ってしまいそう!!

(▼▼メ)ノ~~~~~~~~~~~~~~■
[PR]

by kotaroco | 2012-02-24 16:59 | Quilt | Comments(8)

だるまさんがころんだ

d0077029_9143446.jpg

d0077029_9143467.jpg

だるまさんがころんだ階段バージョン(▼▼メ)

降りれないくせに登ってくるちょろ姐さん(⌒-⌒; )

いっしょに屋根裏の魔屈探検中(汗)
[PR]

by kotaroco | 2012-02-24 09:14 | Quilt | Comments(2)

ニャンコとアズマブクロ

猫の日ですっ!
なのでちょろ姐さんのアップ(=ΦωΦ=)
d0077029_18154919.jpg

ここ2日間ちょこっとあったかいので窓辺でまどろみ中。
d0077029_1816402.jpg

猫はいいね・・・寝ていて絵になるもん(▼▼メ)

さて昨日のお教室でアズマブクロのランチバッグが大人気。
ドーム後初のお教室でしたので、キットを買った人も
作った人も、これから作る人も、そこで作っている人も・・・
アズマブクロ(東袋)の話題で沸騰(爆)

スタッフUさんにミニサイズの東袋もいいわよ、と聞いたので
早速少し小さめ(75%)のサイズで作ってみました。
d0077029_18203237.jpg

デザート入れにいいね~~~
[PR]

by kotaroco | 2012-02-22 18:21 | Life | Comments(4)

反動(-_-;)ノ

いくら青が大好きでも【加減】というものがある。
【塩梅】というものも。
d0077029_9243016.jpg


・・・・青っぽいこれら・・・を作り続けていたら

むずむず・・・むずむず・・・むずむず・・・

で、むずむずの果てにこうなった

これをたぶん・・・【反動】と呼ぶ!

d0077029_9262885.jpg


ピンクや・・・ピンクや、や・・・
でもね、やっぱりが入る(爆)

さてと、このピンクやらは何にしようかしら・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ
[PR]

by kotaroco | 2012-02-19 09:28 | Quilt | Comments(4)

あそこらへん

お散歩コースにあるお家のリビングの窓から
いつもチビシロちゃん(勝手に命名)はギャンギャン吠えます。

窓傍のソファの背もたれに乗っかって丁度お外が見えるのです。

そして・・・なんとラッキーなことにあそこらへん
うまい具合にくもりガラスでぼやけて助かってます(激爆)
d0077029_20592923.jpg

くもりガラスでよかったね、チビシロちゃん・・・(▼▼メ)

今朝は雪がうっすら。
d0077029_2104143.jpg

今(夜)もまた雪がチラホラ降ってます。
もちろん彼は座敷犬中です(笑)
[PR]

by kotaroco | 2012-02-17 21:02 | Life | Comments(4)

モンスター(~_~;)

怪獣の手を見つけた!
d0077029_8352687.jpg

でもちょろ姐さんにかかるとこうなる。
d0077029_835495.jpg

むんずと踏んで・・・
d0077029_83686.jpg

動かない(爆)
d0077029_8362758.jpg

あのさ~~
d0077029_8363955.jpg

それ、爪とぎらしいんだよね~~
d0077029_83747.jpg

ちゃんと使ってよね~(▼▼メ)

それに「やりづらい・・・」だよね・・・日本語は正確に!へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ



猫ちゃんの爪とぎマット390円です。
[PR]

by kotaroco | 2012-02-16 08:41 | Life | Comments(2)

プリティ・グー❤

お宝布でプリティ・グー❤な配色\(^o^)/
d0077029_8361075.jpg

両方とも異素材だけどお見合いしたらプリティ・グー(爆)


本日バレンタインディにつき、お約束の生チョコ(出来たて)
d0077029_8381973.jpg

今年は湯せんする前にチンして溶かしました。
何故これに気付かなかったんだろう、今まで(▼▼メ)
時短だよね~
[PR]

by kotaroco | 2012-02-14 08:40 | Quilt | Comments(6)