ワンワン物語

5月のワンワン物語レポート。

d0077029_2161812.jpg

↑散歩道のボーイ1@親分。


d0077029_216183.jpg

↑散歩道のボーイ1@親分の子分。


d0077029_2161883.jpg

↑うちのビリー氏@with ちょろ姐さんの背中。


d0077029_2161818.jpg

↑横浜赤レンガ倉庫で自然に集まったフルブル系。


d0077029_2161816.jpg

↑散歩道の白ちび@あそこはうまく隠してるちゃん。
毎日、ギャンギャン御挨拶・・・(▼▼メ)
あんた、玄関から出てくると無口じゃん・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ



ワンワンはワイルドだろおー?
[PR]

by kotaroco | 2012-05-29 21:06 | Quilt | Comments(2)

劇場開幕

Little My『みなさん、こんにちは。最近、人相の悪い変なやつがいるんです!・・・って、私じゃないわよ!』
d0077029_9413737.jpg

Little My『ほらーー、こいつよーーー!顔色も悪いわ!』
d0077029_9415391.jpg

Little My『頭の上の髪の毛だって、斜めに立ってるの!』
Mama『あらあら・・・これはミニブラシさんじゃありませんか!?』
d0077029_9421112.jpg

Little My『えぇ~~~!?ブラシさん?顔色が悪いのにブラシ?』
Mama『そうですよ、お弁当箱とか食器の角などをきれいにするんですよ』
Little My『ああ、びっくりした!ではこの新入りのマグカップのお掃除も?』
Mama『もちろん、お掃除するわよ~』
d0077029_9422823.jpg

Little My『ほらほらママさん、やっとママさんのイラストがあるわ!』
Mama『まあ!うれしい~~❤やっとデビューだわ~』
d0077029_9425266.jpg

Little My『私だっているのよ~~』
d0077029_943535.jpg

Little My『次はどんな食器がやってくるかしらね~~』


まだまだ食器集めの旅は続く予定です (* ̄ー ̄)v


ニゲラ開花 (* ̄ー ̄)v
d0077029_94322100.jpg


d0077029_9433996.jpg


d0077029_9435593.jpg


d0077029_9441636.jpg

[PR]

by kotaroco | 2012-05-26 09:55 | Life | Comments(12)

ログ

ログラリホーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
d0077029_2315751.jpg

d0077029_2315845.jpg

[PR]

by kotaroco | 2012-05-25 23:13 | Quilt | Comments(2)

キルトウィーク大阪2012

本日よりキルトウィーク大阪2012開催。
d0077029_814078.jpg

5/24~26
ATCホール

いつもながら、お出かけの際はMy Quiltの【Majestic Tulips】どうぞよろしく。


さて、庭の花たち。
d0077029_8154041.jpg

フランス菊。
d0077029_8155761.jpg

地植えのミニバラ。
d0077029_8161699.jpg

こぼれ種で芽吹いたスノーポール。
d0077029_8164648.jpg

オリーブも蕾をつけました。
オリーブの花ってどんなのかな?たのしみ!
[PR]

by kotaroco | 2012-05-24 08:18 | Quilt | Comments(12)

新緑の葡萄畑

ココファームワイナリーへ。
台風一過のような空模様にもかからわらず、
ビジターがたくさん!
d0077029_19173216.jpg

デッキの葡萄パーゴラが育っています!
d0077029_19173262.jpg

もちろん、デッキプレートランチをいただきました(^∇^)
客人たちは美味しいワインもご賞味!
d0077029_19173351.jpg

新緑の葡萄畑で命の洗濯出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]

by kotaroco | 2012-05-18 19:10 | Life | Comments(2)

北海道キルトウィーク2012

本日より北海道キルトウィーク開催!

5月17日~19日
北海きたえーる(北海道立総合体育センター)
d0077029_11532032.jpg



毎度毎度であれですが・・・
私のあれ(お化けチューリップ)も展示されると思われますので
どうぞ足をお運びになってくださな~>北海道の方々


さて、スカイツリーのゆるキャラちゃん・・・

ソラカラちゃんっていうんですね、今朝知りました。

偶然にも一昨日、乗った列車がソラカラちゃんバージョンでした。
1日何本くらいこれなのかな?
ちなみにこれは20時22分頃の北千住。

d0077029_10105186.jpg

[PR]

by kotaroco | 2012-05-17 10:09 | Quilt | Comments(0)

ピエール嬢と仲間たち

ピエール嬢が咲き始めました。
(正式名称:ピエール・ドゥ・ロンサール)
d0077029_1420343.jpg

最初に開花したのは切り花でダイニングに。
d0077029_14235632.jpg

ピエール嬢の蕾はクリーム色。あと4個ついてます❤

そしてピエール嬢の先輩にあたるミニバラちゃん。
d0077029_1425010.jpg

こちらもピエール嬢と同じ色で開花しはじめました。
d0077029_14254364.jpg

このミニバラちゃんはもう7~8年うちにいるんですが
毎年少しずつ大きくなっているようで
ミニバラではなくなっているみたいです・・・
d0077029_14263387.jpg

バラは咲き始めの、↑こんな頃が一番すきだなぁ・・・❤


ピエール嬢もミニバラちゃんもお部屋の中で過ごされております、箱入りROSE (~_~;)
[PR]

by kotaroco | 2012-05-16 14:28 | Life | Comments(4)

なぜ長財布が流行?

ホビーショーのルシアンさんブースに飾っていただいた
バッグやパースが戻ってきました。

そして世の中、長財布が何故かブーム?
d0077029_10201025.jpg

アンナグリフィンの布で作った長財布とミニ財布。
d0077029_1021879.jpg

今回の長財布は片サイドがジャバラになっており
ちょこっと開くのでお金やカードを取り出しやすいのがポイント(のつもり)
d0077029_10221238.jpg

ジャバラにポケットを挟めたのもナイス(のつもり)
d0077029_1023673.jpg

どんなポケットかは、この人(Little My)に入ってもらいました(笑)

ママさんは応援だけ(爆)


こちらの作り方はQuiltJapanに掲載されてまーす!


P.S.
この真ん中のポケットはレシート入れとかにして
使ってみようかな・・・
ジャバラのところのループにストラップ付けて
バッグから落ちないようにもして・・・ (* ̄ー ̄)v

[PR]

by kotaroco | 2012-05-13 10:25 | Quilt | Comments(8)

今朝のわんにゃんず

5月11日、7時頃・・・

毎朝こんな彼らです・・・




食欲だけは二人分の彼・・・(▼▼メ)
私が握っているジャーキーの切れっぱしをどうしても食べたいらしい・・・

そんな彼の様子を背中で感じて無視しているちょろ姐さん・・・

「私はそんなものいらない」と申しております・・・
[PR]

by kotaroco | 2012-05-11 18:03 | Life | Comments(2)

一触即発

5/3の悪天候以来、ビリー氏はご宿泊されております(▼▼メ)

彼用のバスタオルの上(私的にはビリーヨガマット)でくつろいでいると・・・
d0077029_20195956.jpg

すぐそばでちょろ姐さんもおくつろぎでして・・・

私がおやつを食べているのを見て、ビリー氏突進!

もちろんちょろ姐さんに接触!
d0077029_20222597.jpg

怒ったちょろ姐さんがびっくり、そして叱咤(爆)

夕方の珍事でありました。
見苦しい画像で失礼いたします・・・へ(▼▼メ)(メ▼▼)ノ


ビリー氏の延泊は今日で7日目・・・(▼▼メ)

みなさま、悪天候と延泊にはご注意を・・・
[PR]

by kotaroco | 2012-05-09 20:25 | Life | Comments(2)