和のキルト

安曇野の面白話・・・・・



安曇野へ出かける前に、先に訪れた方のブログを拝見させていただいて
会場の様子をちら見させてもらいました。

そしたら私の作品の手前に、ものすごく素晴らしいキルトが撮影されておりまして・・・
和のステキなキルトだったのです。

思わず・・・「これはすごいぞ、かなりレベルの高い公募展だったんだわ」と
鼻息荒く訪れた私でした!


そうです、そのすんばらしいキルトは・・・・

師匠のだったのです・・・・ドタ・・・ミ(ノ__)ノ


ステキなはずだよ~~~~~❤❤❤

d0077029_9143047.jpg


d0077029_916267.jpg


KLONDIKE STARのパターンを和で上品に仕立てた逸品です。
[PR]

by kotaroco | 2012-09-28 09:20 | Quilt | Comments(6)

穂高

d0077029_9203139.jpg

北アルプスのパワースポット。穂高神社。
とても御利益があるらしいので、ここでちょっと萌える(爆)
d0077029_920322.jpg

森のおうち、という絵本美術館。コテージもある。
かわいいお家に絵本の原画がステキ。レストランもステキ・・・
d0077029_9203374.jpg

森のおうちのエントランス。
ハンプティダンプティがお出迎えしている❤

More
[PR]

by kotaroco | 2012-09-27 09:17 | Life | Comments(4)

北アルプス展望美術館

d0077029_9232610.jpg

こちらは北アルプス美術館のレストランです。
d0077029_923269.jpg

眺めは絶景ですね!
d0077029_9232767.jpg

サークル13名で作ったフレンドシップキルトに再会。
d0077029_9232837.jpg

タクシーの運転手さんがとても親切で・・・
あちこち連れて行ってもらいました。(ガイド予約してないのに)
これは・・・でっかい下駄のある神社です・・・
何事も一歩ずつ・・・とか・・・
d0077029_9232854.jpg

安曇野といえば「おひさま」
この庄屋のお屋敷が舞台の一部らしく、おひさまのガイドがあります。

穂高には蕎麦街道があって全国から蕎麦通がやってくるそうで。
今回は「くるまや」という蕎麦屋へ連れて行ってもらいました。

うんまかったー!
[PR]

by kotaroco | 2012-09-26 09:21 | Quilt | Comments(0)

安曇野へ

d0077029_8491183.jpg

11時ちょうどのあずさ13号で松本へ!
d0077029_8491391.jpg

松本で合流してツアー一行は安曇野ワイナリーへ。
d0077029_849154.jpg

テイスティングは無料だったわ、これが感激(爆)
d0077029_8491791.jpg

ソフトクリームはすごくミルキー。
私のソフトクリーム歴の中でもベスト3に入るおいしさ。

ここから安曇野アンビエンテホテルへ・・・
[PR]

by kotaroco | 2012-09-25 08:47 | Life | Comments(0)

久々のネズミの帽子

d0077029_9541360.jpg

ネズミさんになってネズミ狩りに行けば・・・たくさん・・・ゲット!?


d0077029_1018085.jpg

ダイヤパターンのピースワークがやめられないっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]

by kotaroco | 2012-09-22 09:58 | Life | Comments(0)

ときめくパネル柄

小関先生の新柄のパネル地をゲットしてきましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

d0077029_9153428.jpg

とりあえず3種類。
d0077029_9153542.jpg

青っぽいバージョンがお気に入り!
ピースワークしなくてもいいのっ!(◎_◎;)

いやん、素晴らしいー(((o(*゚▽゚*)o)))
モノトーン系もおされでつ( ´ ▽ ` )ノ
d0077029_9153654.jpg




オマケ(=^ェ^=)
d0077029_9153610.jpg

新車購入でつ!
[PR]

by kotaroco | 2012-09-19 09:10 | Quilt | Comments(2)

夕暮れに・・・

夕暮れはこんなところでまどろみたいね・・・


[PR]

by kotaroco | 2012-09-17 20:20 | Life | Comments(0)

黒白レポート

チクチクぎうぎうにつき、黒白レポート報告!

d0077029_17521448.jpg

黒白オセロ!
どっちが勝ってるかな?

d0077029_17521645.jpg

最近のマイリトルブームは夕顔。
清楚で妖しい♪(´ε` )

d0077029_17521899.jpg

ちょろも妖しい(; ̄ェ ̄)

ぎうぎうよ、早くおわれーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
[PR]

by kotaroco | 2012-09-13 17:47 | Life | Comments(0)

ダブルスマイル

素敵な空の写真を見つけたのでちょっとコラージュ。
d0077029_2251420.jpg

スマイルマークが二つ、幸せな夕焼け。
笑う門には福が来るので、いつも笑いましょ!

と言っても、彼と彼女には無理だって( ̄◇ ̄;)


d0077029_2251491.jpg

涼しくなってきた朝のちょろ姐さんの指定席はここ。

網戸族ψ(`∇´)ψ
しっぽがムギューーー( ̄◇ ̄;)
[PR]

by kotaroco | 2012-09-07 22:44 | Life | Comments(2)

安曇野キルト公募展2012

安曇野キルト公募展2012
2012/9/1~9/30

北アルプス展望美術館

WebキルトサークルSPOOLの参加者13名で作った
フレンドシップキルトが、上記キルト展に入選いたしました。

ということで、今月いっぱい展示されております。


初公開、ポシャギ風につないだハワイアンキルト。

d0077029_9241452.jpg


透けてます。

d0077029_9245034.jpg


どうぞ、足を運んでくださいまし。・・・
ちょっと遠いけどね・・・ (* ̄ー ̄)v


追加情報----------
パターン、ひとつひとつはオーガンジーでサンドイッチされてます。
リバーシブルとなっています。
ジョイントは、折り伏せ縫いのような感じで
縫い代は見えません。
ボーダーも二枚の布に穴を空けオーガンジーを挟み込んで
丸い模様を作ってます。こちらも透けてます。

めったに見ることのない、面白いキルトです。

あ、キルティングはしてないな~~(爆)

[PR]

by kotaroco | 2012-09-03 09:25 | Quilt | Comments(10)