晩秋でつね!

ANNA GRIFFINのクリスマス布をいただきました。
d0077029_11322441.jpg


Andy Warholのポストカードもいただきました\(^o^)/(ゆーこりんより)
肉球のあみあみストラップもいただいてまつ!!(yumichiより)

いろいろありがとーーー!
d0077029_1133417.jpg



そうそう、ちょろ姐さんのミカンネット首輪。
d0077029_11354148.jpg

ちょっとしたブーム?でつよ (* ̄ー ̄)v
[PR]

by kotaroco | 2012-11-21 11:35 | Quilt | Comments(0)

すぐれもの♪( ´θ`)ノ

久々、ちょろ姐さんがオカンのアトリエにやってきて椅子占拠しました( *`ω´)

d0077029_15233728.jpg

ミシンかけづらいですけど(¬_¬)


ヒューストンでみつけてきた優れもの♡
d0077029_1523383.jpg

クリスタル•プレスとクリスタル•ポイント•ターナー。
よくすべってプレスしやすいし、ターナーはミシン掛けの時、布を抑えるのに目打ちよりやりやすい♪( ´θ`)ノ
……気がする(((o(*゚▽゚*)o)))


↓これは今回のヒューストンツアーで
一番気に入ったお宝です!
d0077029_15234035.jpg

少しアンティークのテーブルクロス。
色と柄に惚れちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]

by kotaroco | 2012-11-17 15:13 | Comments(0)

時差ボケもなく横浜へ

帰国3日目・・・時差ボケを感じるひまもなく
インターナショナルキルトウィーク横浜2012へ。

d0077029_2238393.jpg

↑グランプリ。


d0077029_22384091.jpg

↑準グランプリ。
佐野順子さんはキルト塾時代のお友達です。


d0077029_22384068.jpg

↑最優秀賞。伊藤祐子さんは大親友です (* ̄ー ̄)v


d0077029_22384184.jpg

↑ヒューストンツアーで知り合ったMさん。
ミシンだけで作り上げたボルティモア。すごかったな~~❤


d0077029_22384241.jpg

↑私のちっこいキルトがおじゃましている、復興記念キルトのコーナー。


d0077029_22384222.jpg

↑とっても気に入った作品・・・ちっこいよ・・・

More
[PR]

by kotaroco | 2012-11-08 22:36 | Quilt | Comments(4)

Houston Movie

Houston Movie を制作してみました。



(*^。^*) Good Job??
[PR]

by kotaroco | 2012-11-06 22:54 | Quilt | Comments(12)

三日目、四日目*\(^o^)/*

バッグのテキストを購入。けっこうテキストは高価みたい、約20ドル!
d0077029_8165075.jpg


会場内のブースで師匠の布を売っているお店を発見しました!
d0077029_8165935.jpg

どのブースも販売している布はそれほど多くなく
圧倒的にミシンの技系のお店が多いです。


オプションツアーで訪れたアンティークモール。
d0077029_8165732.jpg

フランス系のアンティークブースがありました。
リネンやジュードの製品がステキ。これらはアンティークなのかどうかは疑問(爆)
d0077029_8165933.jpg



オールドタウン・・・ちっこいお家のお店が沢山あるところで
唯一、パッチワークの布屋さんがありました。
d0077029_8165769.jpg

かわいい看板❤
お店の品揃えは日本と大差なし(爆)


一番気に入ったROSEというお店↓
d0077029_81703.jpg

テーブルクロスを買ってきました。


撮りためた写真の中で、今回一番気に入ったキルトはこれかな↓
d0077029_8165834.jpg

かわいいけれど、大人っぽさが光る、技術もすごい作品です。
[PR]

by kotaroco | 2012-11-06 08:15 | Comments(0)

ヒューストン二日目

二日目、NASAのスペースセンターへ。

d0077029_23222084.jpg

d0077029_23222245.jpg

d0077029_23222396.jpg

地球はやっぱり青っぽいねっ*\(^o^)/*


会場では一位のキルトの説明をスタッフがしていて、
丁寧に裏も見せてくれていました(((o(*゚▽゚*)o)))
d0077029_23222575.jpg

d0077029_23222624.jpg

d0077029_23222743.jpg


三日目は一日中会場をフラフラ予定!
[PR]

by kotaroco | 2012-11-02 23:15 | Comments(2)

ヒューストン•プレビューナイト

開催前日一足お先に前夜祭です。

d0077029_13441521.jpg

d0077029_13441852.jpg

d0077029_13441965.jpg

d0077029_13442049.jpg

d0077029_13442279.jpg

d0077029_13442391.jpg


19時から22時にプレビューナイトが開催されて、キルトの制作者が丁寧にレクチャーしてくれます。

お店も比較的空いてます(^^;;

こちらは今は31日の深夜、まだハロウィンです(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]

by kotaroco | 2012-11-01 13:38 | Comments(0)