今すぐ作りたいポーチ50

【はぎれが楽しい 今すぐ作りたいポーチ50】にポーチ4点掲載させていただきました(≧∇≦)
d0077029_12072881.jpg

大きめヘキサゴンポーチは新作です。
d0077029_12072922.jpg

作り方が簡単なので布サンプラーがてらに作ってみてはいかがでしょう(⌒-⌒; )
d0077029_12072915.jpg




d0077029_12073088.jpg

5月下旬はお医者さん通いのフクさんでした(;^_^A
かなりの虫さんを飼っていたらしい……

やたら(虫さんやカエルさんを)食べるなー!

d0077029_12073062.jpg


[PR]

# by kotaroco | 2016-06-03 12:01 | Quilt | Comments(0)

日本橋(≧∇≦)

お江戸日本橋キルト展に出掛けてきました。
グループ作品が展示されてます。
すごい人なのでサラッと観た後は、COREDOでランチ。カロリーを消費するために日本橋から東京駅までお散歩となりました(笑)
d0077029_11390375.jpg

八重洲地下でみはしのクリームあんみつを食べて幸せに……笑いに笑って充実したお出掛けでした(笑)


先日、ホビーショーでも素敵!と声を掛けられたエコバッグ。
d0077029_11390393.jpg

テキストのみですがネットショップで販売してます。
作ってみたい方はご検討くださーい!


[PR]

# by kotaroco | 2016-05-14 11:33 | Life | Comments(0)

keitoさんでフェア

【ねこ手芸】の出版記念で、浅草橋のkeitoで一部作品の展示とワークショップが開催されてます!
浅草橋keito
5/10〜22
d0077029_14335878.jpg



[PR]

# by kotaroco | 2016-05-11 14:29 | Quilt | Comments(0)

フクさん登場ฅ(⌯͒▾ ˑ̫ ▾⌯͒)ฅ

先日発行された【ねこ手芸】の製作者の紹介でフクさんのお顔が掲載されてます(笑)
d0077029_15083552.jpg

モデルではないんですがね……(⌒-⌒; )
d0077029_15083692.jpg

ねこポーチは野良猫テイスト満載(;^_^A
鈴木なを子さんの猫ガマグチガマグチ気になる、気になる……

さて、5月に入りました。
待ってました【ビーズを編み込むステキアクセサリー2】!早速アプリコットの花のネックレスを編み編み(;^_^A
d0077029_15083708.jpg

d0077029_15083709.jpg

全てプロセスが写真で掲載されていて編みやすいですよ。
d0077029_15083874.jpg

庭のピエールも咲き始めました。5月ってすごい(笑)
d0077029_15083894.jpg


明日から日本橋三越でキルト展始まります。
グループ参加しています。
どうぞよろしく!\(//∇//)\
[PR]

# by kotaroco | 2016-05-10 14:58 | Life | Comments(0)

本日発売【ねこ手芸】

ヴォーグ社より本日発売の【ねこ手芸】に猫のポーチを掲載させていただきましたฅ(⌯͒▾ ˑ̫ ▾⌯͒)ฅ
d0077029_10072882.jpg

amazonでのご注文はこちら
こーんなキューブ型のポーチですよ〜(;^_^A
d0077029_10072913.jpg

d0077029_10072950.jpg

浅草橋に新店舗オープンのkeitoさんでフェアもあります!
掲載作品も展示されます!
よろしくお願いしまーす!

昨日は、スプリングマーケットとホビーショーのハシゴを遂行いたしました*\(^o^)/*
お買い物はこちら……
d0077029_10072947.jpg

バスで移動が楽しかったーー!
さて、あれこれ楽しい製作作業も決まり連休明けたらがんばろー!*\(^o^)/*
[PR]

# by kotaroco | 2016-04-30 09:58 | Quilt | Comments(0)

季節到来

今年も藤の季節到来!
満開寸前のフラワーパークへ!
d0077029_22331428.jpg

うす紅藤*\(^o^)/*

d0077029_22331514.jpg

大藤はもう少しで満開

d0077029_22331584.jpg

紫藤はしっかり満開!

まだGW前なのに激混みのパーク内。
夏のような陽気に、できたてのバッグがぴったりでした↓*\(^o^)/*
d0077029_22395455.jpg

ワンショルダーエコバッグのアレンジバージョン!
中々使い勝手がいいです!☆〜(ゝ。∂)
やっとピーシングして放置しておいたダイヤパターンを使えました!*\(^o^)/*

[PR]

# by kotaroco | 2016-04-26 22:28 | Life | Comments(0)

あっという間に4月

4月もどんどん過ぎて行ってしまいそうです!
忘れないうちに近況報告!
d0077029_10414237.jpg

あずま袋を久しぶりに。持ち手の所だけ色を変えてみました。でもチンツなので縛り辛いという問題が(°_°)
d0077029_10414306.jpg

岡野先生デザインのクッションカバーは
P通信155号を参考に。参考にしすぎてそっくりな出来栄え(;^_^A
d0077029_10414329.jpg

ワンショルダーエコバッグはpiyo先生にレクチャーしていただき、面白くて三姉妹に(笑)
d0077029_10414400.jpg

オリジナルのストラップも作ってみました。
d0077029_10414424.jpg

月末に【ネコ手芸】が発行されます。
d0077029_10414480.jpg

ネコポーチ掲載させていただきます!
ご予約ウェルカムです(≧∇≦)
フクさんも登場かも?!(笑)
d0077029_10414525.jpg


[PR]

# by kotaroco | 2016-04-18 10:31 | Life | Comments(0)

古河桃まつり

桃が満開!桜でも、梅でもなく、桃!
d0077029_08244356.jpg

古河総合公園に初めて行ってみました。
すごく広く池あり、丘ありの素敵な公園です。
d0077029_08244346.jpg


d0077029_08244444.jpg


桃まつりは4月5日まで開催されます。
http://www.kogakanko.jp/top.php?ID=23
美味しいお店もたくさんでてました!
丸満餃子、久々に食べました(≧∇≦)

やんちゃばかりして私のフトコロに捕獲されるフクさん↓
d0077029_08313251.jpg

やれやれ……3.2kgとなりました。(⌒-⌒; )
[PR]

# by kotaroco | 2016-03-23 08:19 | Life | Comments(0)

作品展終了!

第4回 La Clochette 作品展 終了しました!
開催中、足を運んでいただいた方々、
ありがとうございました!
d0077029_10385056.jpg

打ち上げも美味しく楽しかったですよー!
d0077029_10385006.jpg

d0077029_10385070.jpg

さて、もう次の事!頑張らなくちゃ(;^_^A
[PR]

# by kotaroco | 2016-03-21 10:35 | Quilt | Comments(0)

第4回作品展

本日より La Clochette の第4回作品展が開催されました!
d0077029_20511884.jpg

早いもので4回目。
La Clochetteの10周年作品展です。
あと3日間開催されますのでどうぞよろしく!
お花も素敵ですよー!
d0077029_20511808.jpg

d0077029_20511959.jpg


[PR]

# by kotaroco | 2016-03-16 20:47 | Quilt | Comments(0)