人気ブログランキング | 話題のタグを見る

針なし~♪

タイトルは針なし~♪ですが、最近キルティング開始で
毎日針あり~~の日々(汗)

だから大雪??(▼▼メ)


何が針なし??
以前から欲しかったこれ↓
針なし~♪_d0077029_13313229.jpg

ハリナックスbyコクヨ。
針を使わず紙をとじる・・・もの。
針なし~♪_d0077029_13324856.jpg

ステーショナリー大好き派なもので
昨日iPadにコクヨのアプリをインストールして
あれこれ見ていたら、以前から話題になっていたこれを見つけて
「1100円もするのかぁ」と思っていたのですが
今日、新しくできた文房具屋で630円だったのを発見して
即購入してしまいました。
針なし~♪_d0077029_13351883.jpg

紙は4枚まで。
針のホチキスよりはもちろん弱い。
でも、いいでしょ。エコでしょ。分別不要でしょ。

この綴じる仕組み・・・布にも応用できないかなぁ・・・




今日のじーさんや、ばーさんや・・・
針なし~♪_d0077029_13372471.jpg

昨晩から一泊二日でご宿泊中のビリー氏。
お菓子タイムにちょろ姐さんに接近!!
お菓子のためなら怖いものなしのビリー氏。
顔をひっかかれないようにね・・・(=ΦωΦ=)ノノノ★(U*ω*U)

by kotaroco | 2011-02-12 13:38 | Life