人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーラー!ソーラー!

なんで原子力なんだろう。

効率がいいから?早いから?安いから?

もっともっと早く電力をソーラーパネルや風力や
自然にやさしい手段で作るようにしていたら
こーんなことにはならなかったんじゃないのかな。


停電になって、オール電化にしたのに大変ね、なーんて耳にするけど
けっこう不便さはガスや灯油と変わらない。
オール電化のエコキュートはタンクのおかげでお湯が出るし。
IHコンロは使えないけど、カセットコンロを準備しておけばいい。

オール電化にした時に東京電力からもらったソーラーの懐中電灯
これ、ものすごくいい!!
電池いらないんだもの!
電池を求めてスーパーや電気屋で並ばなくていいのよ(爆)
ソーラー!ソーラー!_d0077029_20575761.jpg

昼間は出窓に横にしておけばフル充電。
よく考えたものだね~


庭には去年の夏に、LEDのソーラー外灯というのを8個、
アプローチに植えてあるのだけど
停電になってもちゃんと点灯してくれるので
真っ暗な庭の中で貴重な光を灯してくれてました。

世の中、みーんな自家発電になーれ!
安全な電気を作りたいよね!

by kotaroco | 2011-03-15 21:03 | Life