人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんちゃんトイペ

昨日は計画停電の間、近所のキルターたちと過ごしてみることにしました。

家にじっとしているなら、ご近所同士集まって情報交換!

話題はもちろん震災のその日のことやら、衝撃の事実?やら・・・

ガソリンやらトイレットペーパーやら。


私のトイペ作戦にも賛同をいただくことができました(激爆)
(どんなトイペ作戦なんだろ・・・?って?)



そして本日、ついさきほど、いつも行くホームセンターで
クレヨンしんちゃんのトイレットペーパーをゲットすることができました\(^o^)/
しんちゃんトイペ_d0077029_1224555.jpg

「ロール絵柄がいろいろあるぞ!」

ちょっと一安心。1人1個までの販売。
もっと前から規制していれば、足りなくなることなかったのにな・・・

しんちゃんトイペ_d0077029_12274021.jpg

ちょろ姐さん『人間は紙がないとトイレ行けないでしか?まさに紙(神)だのみでしね・・・』


便座シートの次は紙・・・人間は欲張りです。







震災後、やっと針を持つ気持ちがでてきました。

止まってばかりもいられません。

キルトのライン描き用の型紙を切り抜きました。
しんちゃんトイペ_d0077029_20352939.jpg

何枚も型紙が必要な模様は・・・
しんちゃんトイペ_d0077029_2036975.jpg

糸でつなげて1セットに。
お花の型紙は小さいのでダイレクトに結束でジョイントして
失くさないように。
今思うと結束より糸の方が描く時邪魔にならないみたい。

by kotaroco | 2011-03-19 12:36 | Life