人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万歩計@初体験

新しい携帯には万歩計がついていて
毎日、歩数を数えてくれます(万歩計だから当たり前)

そして今どきのデジタル万歩計、歩数だけではなく
消費カロリー量、活動量、歩行距離、さらには
脂肪燃焼量というものまで計っていただけてしまう~~
万歩計@初体験_d0077029_2263931.jpg

ちょっとおそろしや・・・
万歩計って持ったことがなかったので
ちょっと物珍しい感じで(汗)

16日に携帯を変えてから、まだ四日目ですが
今日は5085歩。
これは携帯を携帯?している時しか計ってないので
もう少し足さないとね(トイレ行ってくる歩数とか・・・いろいろね)

犬の散歩1回で約2000歩は歩くみたい。
2回の散歩で4000歩。
その他、もろもろ・・・今日は散歩は朝1回しか行ってないのに5000歩とは
いい生活習慣ですね~~(夕方の散歩はクララさん)

ちょろちゃんも万歩計付けて、もっと歩くようにしないと
メタボからの脱却は無理だわね・・・

さてと、明日も朝の散歩をがんばりましょーーー!

by kotaroco | 2009-06-19 22:11 | Life